Nicotto Town



おまえが犯人か

今日もスマホの電池残量がどんどんと減っていく

会社についた時点で20%減
そのままUSBに繋いで充電する

仕事帰りにスマホを使う
あっという間にまたまた20%減
通知メッセージを見てみると表示されていた
電力消費の多いアプリがあると
そのアプリはFacebookだった

私はFacebookを使わない
しかし私のスマホにはデフォルトでインスコしてある
立ち上げているつもりはないのだがバックグランドで動いているのだろうか
とりあえず停止を選択した

その後も電池残量が減っていく
そこであらためて通知メッセージに気づいた
システムアップデートでデータダウンロードの途中だと

数日前から電力消費が多くなり、やはりシステムアップデートが原因かと思っていた
しかしダウンロードをすませて再起動させてからも消費電力が多いまま
思惑が違ったと思っていたのだがまたまたシステムアップデート
やはりこれが原因かも知れない

Windowsでもあったりする
システムアップデートで再起動させたと思っても更新データがあると
今度こそスマホの電力消費が減って欲しい





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.