Nicotto Town


だいしょうじ


病院に薬をもらいに行く日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/04
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ペット海浜公園 3

月に一度の通院日。

最近はリアルに人間との会話がないから
昨日のケアマネさんとの交流、なにを話していいのか戸惑うw
今日は医師との会話。
これも楽しい世間話とはちょっと違うね。

会話に難がある夫との日常だと
神経をとがらせて何を言いたいのか理解して、言葉をたしてみて、工夫するから
なんということもない会話が、たまらなくほしいと思いつつそれは難しいのです。

アバター
2021/12/05 05:42
しぃさま
そうなのよね。
大したことをおしゃべりしてなかったけど、それでもすごい息抜きだったのよね。
夫婦二人の家族って、あいかたが不調だと、すぐ孤独になっちゃうよね。

でも言いたいことが言えない夫は、ものすごいストレスを抱えたまま30年近く生きてきたわけです。
おみまいにきてくれた友人とも、会話できないし
電話にも応対できないし
手紙などもってのほか。。。

それを考えると頑張らなきゃって思う!
アバター
2021/12/04 23:42
ダーリン入院中に誰ともしゃべらなかった私はすごくストレスだったわ・・・・
ここでのコメントだけで頑張ってた気がする・・・・
何でもない会話で良いんだよね^^;
何かで上手にストレス発散できますように~!!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.