Nicotto Town



お鍋のきせつ


昨日のモスの帰り道、
スーパーでタラのでっかめの身が買えたので今日はタラ鍋~♪
 
いろんなお鍋のつゆで遊ぶの大好きっ(≧▽≦)
 
今日は普段あんまり量販店で見かけたことのない
青森のお鍋のつゆでうまうましてみました♪
 
んー魚貝系のお醤油が強めで
とっても深い味でこおばしい、シアワセ~☆
しめのおうどんも合うなぁ、シアワセ~~(*'▽')♪
  
日本中のお鍋のつゆ、
集めたたり試したりしたいなぁ。。☆
 

お鍋でしあわせタイムしてたら
すぐ時間が無くなっちゃう☆
洗い物は楽なんだけど平日のお鍋はそれだけが難点ね(∩´∀`)∩

アバター
2021/12/07 23:51
to ゆあ さん
そうなの、ほんと無理矢理わるい所を言うなら…
美味しくてちょっと食べすぎちゃうくらい? ←これが問題か☆
「青森海鮮出汁」っていう謎の鍋つゆだったよ、ちょっと濃いめだったけど出汁が濃いだけかも?
きりたんぽおいしいよね♪せんべい汁もほとんど口にしたことないけど好きです(*'▽')
今、言ったのたまたま全部東北県地域な気がするけど、全国のなんでも試すの好き~美味しい~
アバター
2021/12/07 23:44
to みあ さん
んーほんと☆
最近は自分で作らなくてもいろんな味のつゆがあるから
ほんとドボンで美味しくできて、シアワセ♪
アバター
2021/12/07 22:47
おいしそうだにゃ~~~じゅる…❤
なべは、いいことが多いよー。
野菜とお肉系・おさかな系栄養が摂れる。洗い物は少なくて済む。(∩´∀`)∩
そして・・・魚や野菜から出た出汁・・最後にうどんとか入れて食べるとサイコーだよね。
青森の鍋つゆは、たべたことないなー。
味がやや濃いめかな??
青森に近い秋田のきりたんぽ鍋もおいしいよ~~。
アバター
2021/12/07 12:19
お鍋って色んな具材、おつゆで色々楽しめるし
美味しいし、温まるし良いね♪
鱈良い!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.