Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/07
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
ショップ広場 3

今日はここでしたw  4択 さんまの塩焼き


今日は、「大雪」ですね。
北風が吹いて雪が激しく降り始める頃という意味で
「大雪」とされる。この時期から日に日に
寒さが厳しくなる時期です。
今日、昼は小雨が降ったり止んだりの天気で、
夜は本格的に雨の予報ですね^^;
暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 太郎君は、近所のがらくた市で「穴のあいた鍋」
 「水の交ざった酒」「レンズが割れたメガネ」を
  買いました。合計いくらでしょう?

ヒント:それぞれどんな風に役に立たないかを
    考えてみよう!

昨日の正解は
「梅雨」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

大雪
国際民間航空デー
神戸港開港記念日
クリスマスツリーの日
世界KAMISHIBAIの日
生パスタの日
障害者週間
人権週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/12/07 21:21
アイスさん
訂正させて頂きました。すみませんでした。<(_ _)>
明日は朝から雨のようですね?風邪など引かないように
暖かくしてお過ごしください。


苹果(りんご)
改めて思ったのですが、どうやってリンゴって読むんでしょう?

はねうまさん
今夜もよっほいです?
コーナンって何だっけ?ホームセンターだっけ?

ペンギンさん
この日は、日本で初めてクリスマスが飾られた日ですね^^
でも、そろそろ飾っても良いのでわ??
アバター
2021/12/07 20:00
京風さん・・・今日は大寒じゃなくて大雪だと思います^^
大雪で喜ぶのはスキー場だけかな^^
明日は、また今季1の寒さになるようなので凹みます

今日の問題はヒントがあってもチンプンカンプンでした><
ペンギンさん。はねうまさんの解答を見て納得^^
よくそんな事がわかるか尊敬します^^

合計=9円なんですね\(^o^)/
アバター
2021/12/07 16:08
皆さん頭いい!!
はねうまさんに3000点。
アバター
2021/12/07 15:14
うほほ~ぃw

病院の通院日でした。
帰りにコーナンで、なんやかや買ってきたよ~

接着剤や補修素材です。
生きてると色々壊れますからね…

俺が一番のポンコツでしたね。

大雪も日本の節句って、24節季のひとつやけど
新暦だとだいたいひと月程度ズレてるよね。

神戸港開港ってことやけど
クリスマスやハロウィンなどなど海を渡ってきたイベントは
ズレてませんね。

時差あるやん、て…細かいなw

マジ、なぞなぞ行っとくわ!

がらくた市ですか~
内容ホントに「がらくた」ばかりやなw

なになに~「穴のあいた鍋」「水の交ざった酒」「レンズが割れたメガネ」だと!
ほとんど詐欺やん。
金取ったらアカンな。

「穴のあいた鍋」は、煮えないので2円(にえん)
「水の交ざった酒」は、酔えないから4円(よえん)
「レンズが割れたメガネ」は、見えないので3円(みえん)
をトータルすると2+4+3で9円です。

これじゃ消費税かからんね。
それでも、要らんな~
がらくたって言っても、ゴミやないかーーーいw

煙突まちのプぺルじゃないけど
ゴミ人間のはねうまでしたw

おわり!
(T_T)/~~~

アバター
2021/12/07 14:51
今日はクリスマスツリーの日に驚きです。
準備しろよ?と言う日だったりして??

クイズ難しいです。
つかえん=つか円? そんなの無いですね(汗

穴鍋→煮えん=2円
水酒→わからない
眼鏡→見えん=3円

ギブアップですので、残り宜しくお願いします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.