Nicotto Town


こしたんのたわごと


12/8 自然ペット

キラキラの日記消してしもた。



マスクしろって注意した65歳に腹を立て、
ヘッドロックして地面に背中を打ち付け半身不随にした25歳逮捕。
外で通りすがった人にわざわざマスクしろとか言う方も
めんどくさいやつっぽいけどまあ暴力はいかんな。

ついでに半身不随でTwitterたどっていくと
コタツから出たくなくて腰をひねって手を伸ばしたら下半身不随とか
ちょっとよろけて木の切り株に尻餅ついて半身不随とか怖すぎΣ(゚Д゚)

高所作業は安全確保するけど、2mくらいで落ちたら死ぬこともあるし
1mの脚立でも頭から倒れたら2.7mとかになるので危ないらしい。
実際に労災で多いのが
「職場での蛍光灯交換作業中の墜落事故」なんだって。

年末は何かと脚立に上ったりするので
使用方法など守って気をつけまそ(˘ω˘)

アバター
2021/12/09 01:01
>いっしー60
昔は近所のおじちゃんに怒られたりとかわりとあった気がするけど
今はそういう時代じゃないね~
ちょっとだけきつい言い方でも敵意丸出しみたいになってしまいます。

屋根から落ちる事故、うちのじいちゃんや義理兄も大けがしてるわ…
ちょっとだからっていい加減な感じで高いとこ登るのは危ないですな(˘ω˘)
アバター
2021/12/09 00:57
>こんどーです
道端で他人を注意とか、気になってもさっさと通り過ぎるくらいだな~
いらんことはせんほうがいいっす。
この65歳は自分が相手より強い立場だと思って言ったのかもだけど
とんでもねー勘違いだわ。
どんな人間かわからんのに、想像力が働いてないんだな(˘ω˘)
アバター
2021/12/09 00:52
>レビーソ
暴力はだめだし半身不随って大変だけど
ちょっとどっちもどっち感あるよーな事件よな。

何事もなめてかかったら危ないってほんまにそう。
運転とか料理とかでも大けがしたり火事なったりするから
気を引き締めて行動しよ(˘ω˘)
アバター
2021/12/09 00:30
こんばんは。
昔はお節介な人が多くて何でも注意して良かったと思いますが最近はそれは怖いですね。
高所作業は結構大変ですよね。家の亡き父も屋根の上から落ちて足を骨折した事がありました。
ポチッとな凸
アバター
2021/12/08 04:07
過ぎたるは 猶及ばざるが如し

正義感を発揮するのは
我が身に災難が降りかかったとき のみにしたほうが良い
わざわざこっちから出向いて行って ちょっかい出すほどのことも無いと思いますが
・・・まあ不幸な話ですね

世の中 一致団結 団体生活してるわけじゃない
部活動の延長のように
道端で他人を注意するなんて 僭越なことです
私はしません

だって知らない人が どうなろうが
知ったこっちゃないからです
私は神様でも仏様でもありませんw

・・・ただ 自分自身や仲間に
敵意を向けてきた輩に関しては
この限りではない
もうそう決めてます

この65歳は そこんとこ間違えてます
いきなり知らん人に説教されたら
ブチ切れする人の方が多い
そのリスクを考慮に入れてない

平和ボケですね

悲しい事ですが・・・
アバター
2021/12/08 02:48
駐車場ってのがどういうアレかわからんけど、人と近距離ですれ違うような場所だとしたら
そんな時にマスクしてないやつなんてどう考えても頭おかしいんだから
わざわざ注意しなきゃいいのに。しかも自分から飛沫浴びに行くようなもんだ。

転落事故が一番多いのは2mくらいとからしですな。
足場も1段目からの転落が一番多いとかなんとか。
家の建前(建て方)なんかはハーネスもなしで6~7メートルとかまで登って、
細い柱の上を歩くけどその割には転落事故は多くない模様。
何ごともナメてかかって緊張感が無くなったときが危ないですな。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.