Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/08
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ペット海浜公園 10

今日はここでしたw  4択 櫻井翔


今日は、一日冷たい雨のようですね?
風も強そうです、寒く成ります、
風邪に気をつけてくださいね。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 結構大きいのに、小さいって言われる窓って
  どんな窓?

ヒント:小さいは「しょう」

昨日の正解は
「9円」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

御事納め
針供養
太平洋戦争開戦記念日
日刊新聞創刊日
ジュニアシェフの日
有機農業の日
アルバムセラピーの日
成道会
信州地酒で乾杯の日
歯ブラシ交換デー
ホールケーキの日
生パスタの日
暮鳥忌
文明忌
薬師縁日
障害者週間
人権週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/12/08 21:30
今日は本当に寒い日となりました
沢山~着込んで出掛けたのですが、それでも強風の影響で
寒さも倍増した感じでした(☍﹏⁰)
明日は暖かくなるとの事なのでひとまず安心しました♪

本日の出題はショウウィンドウで間違い無さそうですねぇ(๑◔‿◔๑)
アバター
2021/12/08 16:55
まったく日中は気温も上がらず寒い1日でした><
やっぱり風が強いと体感度は、かなり下がりますね><

今日の問題はヒントでわかりました^^
ショウウィンドウで決定ですね(笑)
ヒントが無ければ絶対にわからなかったと思います><
アバター
2021/12/08 13:03
トラ、トラ、トラ!

リメンバー パールハーバーやね。

最近は、「針供養」なんて、耳にしなくなりました。
お豆腐とかコンニャクに「針」を刺して
ご苦労様、お疲れ様、ありがとうの感謝の意を示すんですね。

ホールケーキに刺したらアカンよ~
食べ物を粗末にしたら、ダメダメ。

え~なになに、鉄分の強化だとー!
そんなバカボンw

食べたら、もちろんハミガキです。
歯ブラシは、定期的に交換しましょう。
キチンと磨けませんよ。

へいへい、今日もやりますなぞなぞタイム!

えっと~窓ですか?

ウインド言うても、パソコンや風では、ないよ。

銀座辺りじゃよく見るものですね。
俺には縁のないブランドのお店には、必ずありますよ。

お答えしちゃうよ!

「ショウウインド」です。

この時期だとクリスマスの飾り付けで華やかだろうな~
イルミネーションも、キラキラ、ピカピカ
さぞかし美しい装飾の数々…

クリスマスプレゼントのお買い物へ
行きましょう。

昨日の質問に、お答えします。

コーナンは、ホームセンターです。
さらに、上級者向けの「コーナンPRO(プロ)」もあります。

おしまいです。
(@^^)/~~~








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.