Nicotto Town


だいしょうじ


中村仲蔵・出世の階段(きざはし)

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/08
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 10
自然広場 3

録画してたのを見ました。

いやぁ楽しかったわ!!!

さすが勘九郎、さすが七之助、
歌舞伎じゃなくてもとっぷりと魅力を見せてくれました。
そして筋立てに必要な所に入る歌舞伎の演目、そのしぐさが、三味線が、長唄が、
これまた、たまらなくいいんですよねぇ。

いいなぁ、歌舞伎いいなぁ。

かなうことならまた見にいきたいなぁ

暮の12月に忠臣蔵みて、1月正月に寿三番叟なんて
いいなぁ・・・

寿三番叟のあと、熊谷陣屋なんかいいなぁ
あ、でも一番上手だった方が、先日鬼籍にはいられて、
もう見ること叶わず。

そして、もたもたしてたら、こっちも鬼籍に入るんですよね~笑。

七之助さん綺麗。
まだ10代のころ、浅草で偶然お目にかかり、勝手に写真をとらせていただいたら、わたしたちことわりもなく勝手に写真撮った者どもに、
そっと向かっててをあわせてくださったんでござんすよ。
役者ですねぇ。
その人柄にほれぼれしましたさ。
どことかの家柄を鼻にかけ、役者修行そっちのけでウエイトトレーニングしてる御仁に、爪の垢でも飲ませてやりたいわぁなぁ~~~笑。

BSで土曜に後編やるそうです。

アバター
2021/12/09 04:57
しぃさま
歌舞伎にはのめりこんでいた時代もありましたw
京都の南座の顔見世には、住んでたのが神戸も明石に近いところだったので、京都に宿をとって泊りがけで夜の部、昼の部と続けざまに見ましたよ。
まだ歌右衛門丈がお元気だったころでした~遠い目。
アバター
2021/12/08 23:25
ほほう~歌舞伎もお詳しいのですね!

関西の歌舞伎座の演目は何度か行ったけど松平健とか・・・・

そっち系のものが多かったのでちゃんと歌舞伎ってみたことないかも~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.