Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/09
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
自然広場 5

今日はここでしたw  4択 おいしさ


今日は、昨日と変わって晴天だそうです?
気温も14℃まで上がるそうですよ^^
良い一日でありますように^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q お母さんが食べると、凍ってしまうかも
  しれないものって何?

ヒント:凍ってしまうのは何度?

昨日の正解は
「ショウウインド」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国際腐敗防止デー
しそ焼酎「鍛高譚」の日
マウスの誕生日
クレープの日
パソコン検定の日
えのすいクラゲの日
漱石忌
開高忌
障害者週間
人権週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/12/09 17:52
昨日に比べると段違いの暖かさですが
でも、風はやっぱり冬の冷たい風でした

今日の問題は、いいヒントがあったにも限らずわからず><
はねうまさんの解答をカンニングしてわかりました^^
ママレードは・・・なかなか思いつかないものです(笑)
アバター
2021/12/09 12:42
ま、ま、マジか~~~~~
どんだけぇ~

記念日の少なさに、おったまげ~w

マウスの誕生日?
あの千葉のネズミランドのメインキャラのアレかな?
それとも、パソコンに欠かせない手先、指先の相棒の方?

マウスだけでは、わかりまセブンw

国際腐敗防止デー言うのは、
悪い政治家を取り締まるのでしょうか?

元総理や大臣、議員、悪い奴は、ようさんおるからね~
このスペースでは、書き切れませんね…

今の日本では、モラルも、性善説も、通用しません。
草葉の陰で、漱石さんも、泣いてます。
たぶん諭吉さんも、ね。

誰かまともな人、出て来いや。
税金払うのが、バカらしくなりそうです。

子供給付金で、クレープ召し上がってください。


ふむふむ…、なぞなぞやりまーす。

なになに~オカルト問題か?
背筋も凍るハチミツ時~

おかんも凍る鬼嫁でしょうか?

わかったゾウ!
パパトレードじゃなくて~

お母さんが食べると凍るんだから
ママが凍る零度で
「ママレード」しかありません。

スナックや銀座のクラブの話じゃないよ。
俺は、ジャムの方が好きです。

高級食パンには、バター&ジャムでしょう。

本日は、どこまで?
はい、ここまで!

(^_^)/~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.