Nicotto Town


こしたんのたわごと


12/10 展望ショップ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/10
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ショップ広場 6

ニュースゼロで櫻井くんが103歳の元日本兵に

「アメリカ兵をコロしてしまった、という感覚は?」
という質問をして炎上中らしい。

反日日テレの日本下げ台本だろうという意見もあるが
台本だとしても、このセリフに疑問はなかったのか。

いい学校出てニュース番組でコメントしてても
命がけで魚雷を撃ちに行った103歳に
面と向かってこんなこと聞けるもんなのか。

戦争なんだから任務を遂行しなきゃしぬだけだ。
罪のない人をコロしたくて撃ったわけじゃないし
あとで撃ったことを思って苦しんだかもしれんのに…

ニュースゼロは見てないけども(˘ω˘)


アバター
2021/12/11 01:04
>レビーソ
もしこの質問が櫻井くんから出た言葉だったとしても
生放送でもないし番組側がカットすることもできたはずで
流すべくして流したんだろうなと。
「自分の罪を再認識しろ」ほんとそう感じた。
悪人や犯罪者じゃない、
国のために命がけで戦った人に対してこんな質問はないですな(˘ω˘)
アバター
2021/12/11 00:55
>こんどーです
敢えてそうしてる、に一票(゚Д゚)ノ

ニュース番組ですらこのレベル。
価値がないどころか有害ですな。
アバター
2021/12/10 02:52
みてないけど、
スタッフの指示だったとしたらそれはそれで「こういう質問はできません」って断るべきですな。
「自分の罪を再認識しろ」とでも言わんばかりの感じもする問いだな…
平時の出来事じゃないんだから今の感覚で"ころした"とかって言葉ぶつけちゃダメ。
そんなん、いくら戦争中で敵兵とはいえ同じ人間なんだしいい気分なわけなかろうに。

そのアメリカでもベトナム戦争やイラク戦争の帰還兵がPTSD発症してたりするんだから、
本人から言わない限りそういうデリケートな質問しちゃダメですわな。
(゚Д゚)
アバター
2021/12/10 02:38
見る価値無しだね
「戦争」というものに対する認識が
幼稚すぎる
あるいは 敢えてそうしているのか・・・

戦争=人〇し 
しけい執行=人〇し って

女子中学生の読書感想文みたいなニュースは
見ないでも結構だと思います



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.