Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/10
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ショップ広場 4

今日はここでしたw  4択 優しい


今日も、雲は多めですが、晴れるそうです?
気温は、昨日より下がるそうですね^^;
暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q キャベツ、ニンジン、ジャガイモのうち、
  飛行機に持ち込めないのはどれ?

ヒント:金属探知機でひっかかるかも。

昨日の正解は
「ママレード」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界人権デー
ノーベル賞授賞式
三億円事件の日
アロエヨーグルトの日
歴史シミュレーションゲーム『三國志』の日
いつでもニットの日
NFD花の日
無人航空機記念日
ベルトの日
糖化の日
パンケーキの日
アメリカンフライドポテトの日
バイナリーオプションの日
コッペパンの日
Windows 10 の日
スカイプロポーズの日
キャッシュレスの日
黒鳥忌
金毘羅の縁日
人権週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/12/10 23:00
もう完全に冬の風なので何処にいても寒いですねぇ(☍﹏⁰)
明日は急遽仕事になってしまいました(☍﹏⁰)

今日の出題は・・・簡単そうですが思い浮かばなかったですw

皆さんの解答にてキャベツと判明(笑)
アバター
2021/12/10 18:43
三億円事件の日ですか!!
竹やぶで1億円ならうっすら覚えています。昭和か平成の際どいあたりです。

クイズは、刃物=キャベツですね。
ペンギンはよくひっかかります。
アメリカで全身ボディタッチされました。
男性は玉、女性は胸のラインさわってきますよww
日本の検査は、ねっちり触ってこないので楽勝。
アバター
2021/12/10 17:24
今日は北側の建物にいたので凄く寒かったです><
まったく日差しが照りつけない場所は本当に寒いものです><

今日もヒントがあるのにわからず><
はねうまさんのチラ見(笑)
なるほど・・・葉物(刃物)=キャベツなんですね^^
アバター
2021/12/10 14:30
早く人間になりた~い!

前から人間のつもりですが…
それなら、人間扱いしてくださいね。
俺にも、人権あるのよ、ホントw

ノーベルと言えば、飴ちゃんだけです。
ノーベル賞やイグノーベル賞も、直木賞もモンドセレクションも
カスったこともありません。

賞と言うものには、縁がないみたいですが、
この先、なにか賞を取るかもよw
ナイナイ!

パンケーキは、美味いな~
ホットケーキとの違いのわからぬ大人ですw
関西風言うとそちらも「粉もん」ですわ。
最近は、みんなパンケーキって
騒がないね…行列も見ない。

アメリカンフライドポテトって何?
イタリアンとか、チャイニーズとか、ロシアンとか、
あるのかね~

マクドのポテトのことですか?
微妙なニュアンスやな。

コッペパンと言えば
「給食」の王者、定番ですね。

市原隼人のドラマ「たのしい給食2」
予告あったのに放送されない。

誰か不祥事起こした?
なんでだろう~なんでだろう~


そうね、なぞなぞの時間です。

うむうむ~野菜は大事だよ~
キャベツ、ニンジン、ジャガイモなのね。

ピーマン、玉ねぎ、サツマイモは、関係ないのか?

ポクポクポク~チーン!
お答えします。

それは…
「キャベツ」です。

なぜなら、はもの(刃物)野菜だから。
きっと「レタス」なんかも、ダメかもね。

ここらで、おいとま…
(@^^)/~~~








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.