Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2100号

   年末の大掃除した

 天気がよかったので大掃除となった。道路に面した部屋のガラス戸を外して、水洗いした。夕方、間もなく取り入れて、ガラス戸を嵌め直します。例年の行事なのですが、こうしたことをしながらお正月の気分を盛り上げていくわけです。皆さん、やっぱり掃除はいいものです。周りを綺麗にすると、気分も綺麗になります。

アバター
2021/12/11 07:05
社長である長男が
初詣の前倒しで
津和野の太鼓谷稲成神社に
幸先詣してきましたよ
去年も幸先詣で福かきいただいていて
今年は福俵にしました
福俵かわいくて華やかです
アバター
2021/12/10 19:46
こんばんは。
僕が小さかった頃、北陸は11月の末になると雪の便りが来始めました。
年末ともなると積雪の中での大掃除だったので、その寒さが
どうしようもないくらい嫌で嫌でしょうがなかったものです。
もう何年も大掃除をしていないし、飾りも買わなくなりました。
そんなところに福の神はやってきませんよねぇ・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.