Nicotto Town



鳥取


今日、仕事で鳥取まで行ってきました。


池田から中国道に乗ったんだけど、
ほぼ、左車線を90キロ前後でクルージング。

若い時は追い越し車線を飛ばしたり、車線変更繰り返したりしてたんだけど、
今は走行車線を、ひたすらのんびり。
結局、その方が疲れないんだよね。
もちろん、あまりに遅い車は抜かすけど。

ビュンビュン飛ばす追い越し車線を横目に、
FM聴きながら一番左を走ってるのがいいのよね~。

FMで好きな曲かかると、ついついボリューム上げて、
一人カラオケしちゃうよねw
でも鳥取自動車道あたりから電波悪くなってきて、
渋々AMに切り替えて聴いてたんだけど、AMもだんだん悪くなってくる始末。

で、再びFMに戻してサーチしてたら、地元のFMがクリアだったんで、
聴いてたんだけど、これは遠方あるあるやけど、今日も皆さんおなじみの、
みたいなノリでDJがしゃべってるんだけど・・・誰やねん!みたいなw

そうこうしてるうちに現場に到着したんだけど、着いたのが13時前。
8時に出たんだけど、意外と時間かかったな~。

まあ池田まで下道で行ってるのと、途中2回SAに寄り道、
あと鳥取自動車道の一部が工事のため通行止めで、
途中から下道を走ったことも原因なんだけどね。

ちなみに現場まで鳥取の、たとえば砂丘とか、そんなの見れるかな~て、
思ってたけど、私が知ってるような有名スポットは何もなかった!
ただただ、のどかな風景が広がってただけ。
時折、海が見えたんだけど、淡路島のように延々に続く海沿いの道でもないんで、
爽快感はなかったな~。

でも壮大な山や延々と続く田畑、その間を流れる川など見ながらドライブ、
走るだけで都会住みの私としては癒されますね。

でも片側一車線の道なんで、地元の遅い車に引っかかると、
超スローペースになるけどw
でも峠道になると、意外と飛ばし始めて、さすが地元!慣れてるのね、みたいなw

しかし今日はめっちゃいい天気で、クーラーかけるほどではないけど、
窓を開けてフレッシュエアー入れないと暑いくらいでしたね。

ちなみに鳥取は私が大学1回生の時の夏休み、合宿で免許取ったとこです。
教習代をバイトで貯めて2週間ぐらいで取れたのかな。
宿泊先で食べた梨が美味しかったな~って、いまだに覚えてます。

で、今回のお昼なんだけど、結局、現場から帰り、
入りたくなるような店を見つけられないまま、そのまま高速入口へ。
途中、道の駅もあったんだけど、高速降りるのも面倒だな~、
そのうちなんかあるやろって走ってたら、気が付けば、
もうSA、加西しかないやん!

でね、結局食べたの、加西SAでの、たぬきそば!

鳥取はもちろん、加西のご当地グルメでもない、普通のそばw

帰って,会社のみんなから何や!それ、みたいなw

でもいいんです、うどん、そば大好きだから。
その時、無性に熱いおそば食べたかったからいいの!(^^♪

ほんと、B級グルメな私w

アバター
2022/06/27 14:08
ウエスト80ならギリ大丈夫よ!(^o^)
アバター
2022/06/27 10:05
あはは~

上から
100
100
100と思って(笑)

アバター
2022/06/24 19:00
一応、くびれはあるのかな?
なら個人的には肥満気味でも大丈夫やけどw

うちもたまにそういうのあるねん。
自分が担当してるから自分で行ったほうがいいのに、他の人が行ったりしてね。

またいずれ来阪できるよ!
アバター
2022/06/24 09:27
はい!
肥満の域のに達してます(笑)

7月に大阪出張あったのに
他の人に行ってもらうことになったの( ノД`)シクシク…

その出張
私が大阪行く口実出張だったのに
さすがに私は出せないって社長が言ってね(-_-;)

遊びにってバレバレの出張だから・・・
でも私のためにメーカーが作ってくれた出張なのに
他の人行ったら意味ないのよ~!

他の人は一応
営業マンだから仕事と言えば仕事だから。

くっそ~!!
アバター
2022/06/23 12:06
そんなに太ってるの?(^o^)

れいランランさん、知らないなー。
今夜見てみるね。

行きたいとこあったら一緒に行こうね、いつか!
アバター
2022/06/23 08:55
kennyさん
おはよ~

最近デブって大変・・・・
夏バテでもして痩せてくれないかな~(笑)

れいランランって人のYouTubeって知ってる?
大阪の飲み歩きなんだけど
それ見てると飲みたくなるし
私も行ってみたい!って思うんだよね。

知らなかったら見てみて!
kennyさんの知ってるお店も出るかもよ!
アバター
2022/06/21 12:38
もちろん体を求めてしまうけど、それが先行してしまうことはないかな。
やはり中身を好きになってからの感じが、
これまでの経験上、うまくいくかな。

そしてそれが理想の恋愛。
アバター
2022/06/21 10:13
男の人でも
恋愛したいって思うんだ。
なんだかうれしい♪

男の人って
カダラのつながり求めて
それだけで・・・って人
多い気がするから(-_-;)

まぁ
みんながみんなじゃないけどね!
アバター
2022/06/20 20:09
実は古内東子って嫁の友達の友達なんだよね(^o^)

その大恋愛した彼女、マライア・キャリーも得意だったのね。
エモーション聴くと今でも思い出すなー。

そうね。
最近じゃあ恋愛なんて韓ドラでしか味わえないけど、たとえ傷ついたとしても、
また恋愛したいって思うわ。


アバター
2022/06/20 14:20
古内東子・・・
なつかしい~
けっこう失恋ソングだよね。

大恋愛か・・・
今度日記に書いてみてください!


恋愛って苦しいこともあるし
別れの辛さは
その時しか味わえなくて味わいたくないけど
韓ドラ見てると
楽しい想いも
切ない想いもしたくなる~

アバター
2022/06/17 19:03
たとえばね。
古内東子の誰よりも好きなのに。
これ聴くと大恋愛してた頃、思い出すのよね。
彼女が好きでよくカラオケで歌ってたの。
すごく歌がうまくてね。
結局、破局したけど、今はいい思い出しか残ってない感じ。
当時はすごく別れが辛かったはずなのにね。


アバター
2022/06/17 12:16
わかる~!

たまたまその場面で流れてた曲とか
あえて聴いてた曲とか
記憶が戻るよね(笑)

彼とは会ってないし
会ったとしても何も始まらない。
もう終わってしまったことだから。
もし二人でいることになっても
きっとうまくいかなと思ってる。

だから
思い出のままに・・・が
一番いいね。
アバター
2022/06/16 20:53
未来さん、こんばんは。

その元カレの気持ちは同姓としてわかるな~。
でもやはり会わないでいるのがいいと思う、お互いのためにね。

思い出は綺麗なままのほうがいいよね。
恋愛に限らず、綺麗なままの思い出はいくつかあるよ。

その時に聴いてた曲聴くと、昨日のようにフラッシュバックできる。
でもそれでいいんだよ。

今の生活を壊したくなければね。
アバター
2022/06/16 12:41
恋愛ってあまりしてこなかったかな・・・


高校生の時に初めて付き合った彼は
3度の離婚を経験してるみたいで
私に今でもちょこちょこ連絡くる。
人肌恋しいんだろうね。
といっても
会ったりカラダの関係なんてない。
ただ淋しそうで放っておけなくてね・・・

会いたい
でもやっぱり会わない方がいい
会ったら歯止めがきかなくなる
未来には幸せでいて欲しいから
でも会いたい

そんな感じで連絡くるから。
高校生の時付き合ったと言っても
会ったのも数回でそのうち彼が学校来なくなっちゃったから
ほぼ自然消滅みたいな感じかな。

思い出がキレイなまま残ってんだろうね。

その後付き合ったのが今の旦那さんね。
アバター
2022/06/15 12:13
恋多きかなー。

まあ今まで、こんなにも恋愛が楽しいもんかって味わった恋もあったし、死にたいくらいの大きな失恋もあったしね。

未来さんはどんな恋愛してきたのかな?
アバター
2022/06/15 11:17
kennyさんは
恋多き男性かしら(*´▽`*)

アバター
2022/06/02 20:08
未来さん、そうね。恋愛に関しては楽しいことと辛かったこと、半々かも(^^)
アバター
2022/06/02 16:16
楽しいことばかりじゃないもんね~
アバター
2022/05/27 07:51
まあやりたいことが明確にあって、今の生活に不満あるなら、動き出してもいいんじゃない?
頑張ってほしいな。

ピグでもニコタでも出会い、別れを経験したんだけど、それはリアと同じだね。
やっぱ別れってつらいもん。

今までそんなせつなさ、もう何十回と人生で経験してるよ(^o^)
アバター
2022/05/26 11:03
働くのと運動はまぁ好きかな。

ただ今の会社は辞めたい(笑)

何がイヤってわけじゃないけど
ここまで働けばいいかな~って。
そこそこの給料も立場もあるけど
やりがいはもうないし
かと言って改革しようにも
私は役員ではないし。

いくつまで生きてるかわかんないけど
あとは何か自分でやりたいの。

ひとつ気になってることがあるの。

ニコ友なった人で
課金してハマってめっちゃ楽しそうに毎日
inしてた人が
ある日から全く音信不通・・・・
コロナが流行ってたからもしかして・・・って
思いたくないけど
ニコに来なくなって半年なりそう。

今までもいろんな別れはあったけど
せつないね。
アバター
2022/05/20 14:54
働くの嫌いではないのね。
健康である限り、働いて、社会に繋がってたい!
アバター
2022/05/20 12:59
私も一生働いていたいな~


アバター
2022/05/19 12:11
現役バリバリだよ!(^o^)

セミリタイヤにも憧れるけど、
やっぱ働けるうちは働きたい。
基本、働くこと好きだからね。

県外またいでも、あんま実感ないよ
でも遠方は好き。
仕事で一人の時はラジオや好きな音楽スマホで聴いたりして楽しいもん!(^o^)
アバター
2022/05/19 10:29
いつのまにやら100になってたのね!
それに休むようになって
kennyさんのブログ
読んでないのが増えてる!!

勝手に
kennyさんは定年とかされて
気持ち的にもお金的にも
余裕のある仕事してない人と思ってました(笑)

こっちはどこまで行っても
県外に出るってことがないから
ある意味県をまたぐというのが
不思議というか楽しそうです。


アバター
2021/12/10 23:03
みぃみさん、こんばんは。
ラジオ、いいのやってないと、最終的にNHKのクラッシックに行きつくんだけどさ、
クラッシック聴きながら飛ばすのって何か妙な感じよw

いつもはご当地グルメ堪能するんだけど、今日は失敗やな(^^)/
アバター
2021/12/10 22:40
お疲れさまでした(˶ᵔ ᵔ˶)
ラジオ聴きながらのんびり走行。
なんかいいなぁ
仕事とはいえ、ドライブ気分で景色見ながら、気持ち良さそう♪
アバター
2021/12/10 21:52
みるにさん、次回は食べるねw
アバター
2021/12/10 21:38
ご当地グルメ、食べようよwww 



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.