Nicotto Town



店舗改装で売り上げ倍増?☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/11
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 10
ショップ広場 4

4択 持っていない ☆


買い出しするとき必ずよるいつものドラッグストアが改装したのですが、
売り場面積は前とほぼ変わらないのに
ざっと見た目は2倍の品数になっててびっくり><

少し前から何度か店内を隅々までチェックして寸法も測ってる業者さんを
見かけていたので、改装するんだろうなあ、とは感じてましたが
ここまで変わるとは驚きです☆

一番変わったのがお客の動線と冷凍食品売り場で
以前は貧弱だった冷凍食品売り場にかなり力を入れて
一気に奥の壁1面のかなりすごい面積の冷凍食品の数に><
(今までの約20倍近く)

しかも、じっくりチェックしてみたらあれもこれも試してみたいと
思う美味しそうなもの興味を引くものがずらり☆

こちらのお店では、主にお水とお薬を買う程度で、他のアイテムに
手を出すことはあまりなかったのですが・・
いつもの品揃えだとスーパーの一つ下のラインの品揃えで
しかもお値段はスーパーよりちょっとだけ高いので日用品は
スーパーと決めてました。

けれど、お値段はともかく、セブンに置いてあるような
物珍しい食品がずらっと品揃えも豊富なので
普段だったら買わない冷凍食品、なんと3品も買ってしまいました。

おそらく私の想像だけでも売り上げは今までの2、3倍以上になるのでは?

売り場の棚も品数も倍近く増えた感じなのに狭さは一切感じません。

売り場のどこをみてもスキがなく、よく考えられて配置されていて
同じ面積なのにここまで変わると、やはりプロのお仕事は
すごい、と感じてしまいます。

多分、私も今までの3倍以上買ってしまうようになると思います・・w

アバター
2021/12/11 09:45
こえだ さん
ありがとうございます☆
こえだ さんも可愛いサンタさん^^
自分にプレゼント、いいですねー^^
プレゼント、買う人それぞれに目的と相手がいて、
特に相手の喜ぶ顔を想像しながらの物色はワクワクでしょうね☆
アバター
2021/12/11 00:44
可愛いサンタさん(^^♪
今年はクリスマス前に勝手に自分で自分にプレゼント買いました~
アクセサリー売り場で、「これは秘密で買わないといけないから・・うんぬん・・」と
言いながら、お物色している女の子たちがいました!
秘密で突然、プレゼントをもらう人がいるんだなぁ~と思うと、
なんだか、ほんわかしてきますよね~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.