Nicotto Town


こしたんのたわごと


12/11 ショップニコ山

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/11
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
ニコット山 15

醤油にわさびをとくのは無作法かどうかって?

そんなもん好きにしろΣ(゚Д゚)
きれいに食べてりゃ誰も文句言わねえよΣ(゚Д゚)

とか考えてたら刺身食べたくなってきた。
刺身って魚自体の鮮度とかも大事だけど
醤油やわさびでも随分違ってきますな。
とはいえ安いパックのやつがいつでも手軽に買えて
思った時すぐ食べられるのは幸せ。

わさびといえばわさビーフ。
近所のスーパーではたまにしか見かけないけど
見つけたら必ずゲットする。
一袋の量が少ないのかすぐなくなる…
わさビーフうまい(˘ω˘)

アバター
2021/12/12 01:43
>レビーソ
ほりにし、見つけたら買おうと思ってるやつ!
卵かけごはんにもあうのか…(。-`ω-)
マキシマムも終わったし、早急に手に入れなければ…
アバター
2021/12/12 01:19
かきしょうゆもあるます!
やったことないけどたまごかけごはんにも合うそうですな。
あとたまごかけごはんといえば最近流行りの
ほりにしってスパイスが合うとかなんとか(゚Д゚)
アバター
2021/12/12 01:06
>レビーソ
あっ!でもかき醤油は普通の醤油だから刺身にはちょっとうすい!
アバター
2021/12/12 01:04
>こんどーです
練りわさびもちょっといいやつだと違うけど
粉のやつのほうがいい味するみたいですな(゚д゚)(。_。)ウン
家で使うのには手軽だし一番いいと思います(˘ω˘)
アバター
2021/12/12 00:58
>レビーソ
そうそう!とくのもとかないのもどっちも違っておいしいのよ。
そのときの料理や気分で好きにしたらいい。

マルエ醤油って大正10年創立の歴史ある会社なんだなΣ(゚Д゚)
九州あまくちさしみ醤油メモっとこ…
自分はアサムラサキって会社のかき醤油が好き。
たぶん魚介類には特に合う気がする。
包丁の切れ味や職人の技も、刺身にとっては重要項目(゚д゚)(。_。)ウン
海外では「生のまま切っただけの野蛮な食べ物」とか言われることもあるらしいけど
これほど繊細な料理はそうそうないです。

わさビーフMAX!!!食べてみたいΣ(゚Д゚)
アバター
2021/12/11 06:35
練わさびはやめて
粉わさびにしてます

まだマシだからwww
アバター
2021/12/11 03:02
わさびを醤油に溶いてわさび醤油にして食うのも、
わさびをちょんと刺身にのせて食うのも味全然違うしそれぞれの旨さがありますな。
最近、マルエ醤油ってとこの九州あまくちさしみ醤油がすき。
寿司屋の醤油(煮切り)にも似てる感じですき。
あと刺身は包丁の切れ味で光沢とかも全然違うようですな。奥が深い。

わさビーフ(゚д゚)ウマー
ノーマルはいつもコスモスにあるけど高級バージョン全然見たことない(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.