Nicotto Town


だいしょうじ


ただ怠惰なだけ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/11
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
ニコット山 10

美容院というものがきらいってところもあるな。

でも現在の髪の長さは、伸びすぎて許容しかねますw

アバター
2021/12/12 07:03
みうさま
こっちはコロナのことがあるから「完全予約制」で、店内には待っている客はいないようにしてますよ。
そういえばマッサージも最近まったくないなぁ。
お値段は区内統一値段で、ちっとも安くないし~~~笑。
アバター
2021/12/12 07:01
めいさま
若いころは、あちこち転勤先で美容室を探すのに苦労してました。
美容師さんの腕で、雲泥の差があるんですよね。
大規模社宅団地に新しくできた美容室、最初のころは独立祝の先輩美容師さんがいたので評判もよかったのですが、その人が消えたらあっという間に客がいなくなって・・・。
下手だと、ほんとにみなお金の無駄だと思ってほかをさがすんでしょうね。
社宅だと甘く見たんでしょうが、そのあたりに住んでいたのは、若いけどけっこうレベルが高かったんですよ~笑。
アバター
2021/12/11 22:09
昨日、1年8か月ぶりに美容院行きました~~
バッサリ切ってスッキリ!
私もおしゃべりは苦手なので、適当に相槌を打つだけでしたが、
今はコロナで無駄話はしないようにしているようで、楽でしたよ。
初めて行った激安店でしたが、予約不要、待ち時間も20分(隣のスーパーで買い物してた)
カットだけなので30分もかかりませんでした。
前に行ってた所はシャンプーも丁寧だし、頭と肩のマッサージもしてくれたけど
ハッキリ言って時間の無駄!お金も無駄!
ってことで、これからはこの店にします。
アバター
2021/12/11 20:16
☆だいしょうじさん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

私も美容院は苦手です。
でも、超ロングなので見苦しい髪は嫌なので仕方なく行ってます。
アバター
2021/12/11 08:12
ゆずちゃんさま
むかしは、二十歳のころにイベントの景品でいただいたカッターを使って前髪だけカットしてたんですけどね、
半世紀もたつとさすがに切れなくなりました。
いまはいお気に入りのショートカットにしています。

美容院で私の家族の事を聞かれても、子供いないんですよと言えば話の接ぎ穂を失いますよね。
子供さんがいる方は、子供の学校だとかお祝い事(入学・卒業・七五三など)の話で盛り上がるんでしょうけどね。
で、夫のほうは、ちゃんと注文指定できるのがすごいと思われるだけで、通勤していたころでも無職だろうと思われてたでしょうね。
相手に気を遣わせるような夫婦ですからねぇ~笑。

ずっと束縛されるのがいやなんですよ。
よく若いころはパーマなんてかけてたもんだと思います!
白髪?美容師さんが髪をいためるからやめましょうと言われるので、染めてません。
いまのところほとんど黒ですし。
アバター
2021/12/11 07:39
あのぉ、、、もう20年以上100均の櫛のカッターで じょりじょりやってます。

遠く離れたご高齢の方は 美容院での移動が難しく 私がじょりじょり、、ついでに
夫も もう床屋さんに20年以上行ってないです。

理由は 美容院でも床屋さんでも 調査のように必ず仕事関係や 子供のことまできいてくるのが嫌です。

それとね、タオルで 覆った自分の顔を鏡でみて幻滅することです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.