Nicotto Town



短時間で美味しいおから粉の蒸しパンだよ


  おから粉の蒸しパン


  おから粉・・・30g
  卵・・・・・・1個
  牛乳・・・・・120g(おから粉の4倍)
  砂糖‥・・・・20g(甘いのが好きな人は30g)
   私はエリスリトールやラカントを使います
   が大さじ1ほどで甘味は余り感じません
  塩・・・・・・・1つまみ
  ベーキングパウダー5g

①ジプロックのタッパ(長方形)におから粉とベーキングパウダーと砂糖と塩を入れ、よぉ~くかき混ぜる
②①に卵と牛乳を入れ、よぉ~くかき混ぜ、トントン空気を抜いて、レンジ600℃で5分
熱いうちに型から外し、裏側が濡れた感じなら、様子を見ながら30秒ほどチンして完成です
レンジによって違いがあるので、様子見ながら時間を調節して下さい
お好みで、ゴマ、ココアなど入れても美味しいです

   

アバター
2022/01/11 17:04
やっと念願の蒸しパンつくれました\(^0^)/
美味しくできましたよ・・おやつにと思って作ったけど、お腹いっぱいになっちゃった^^;
アバター
2021/12/14 21:14
オートミールとバナナの蒸しパンのレシピありがとう!
どちらも栄養バランスもよくて美味しそう(^^♪
年末年始にいっぱい作りま~す^^v
アバター
2021/12/13 23:02
ご紹介ありがとう。美味しそう。おから好きじゃ無いけど作ってみようかな~ 
アバター
2021/12/12 20:48
レシピありがとう! 待ってたよ~♫
材料があれば、すぐに作れちゃうみたいだけど、初めてでも大丈夫かなぁ・・
まずは、おから粉を手に入れなくちゃ^^;
アバター
2021/12/12 06:23
おはようございます。
レシピを奥様に見てもらい
今度孫ちゃん達が集まるときにつくってもらいます。
アバター
2021/12/12 01:08
ヘルシーで美味しそう~( ^)o(^ )
しかも簡単なのがいいね♪
私は、もちろん砂糖30gでw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.