Nicotto Town



いたい。。。

明後日は久しぶりの大会ですが。。。

肩が痛い。かなり痛い。泳いでいるときだけではなく、今も痛い。もわ〜っとした鈍痛がジワジワ続きます。
固くなったとはいえ、そもそもとして体が柔軟な質なので、それが災いして必要以上に肩を動かすフォームになっているのではと、昨日の平泳ぎのレッスンで思い、レッスン後に突然のフォーム改善。やるべきポイントは2つだけ。15分程度のお試しでしたが、これは効果があるかもしれないと直感しました。
そして本日。いい感じ。崩れていたフォームも戻ってきている気がする。ただ問題も一つ。

推進力が落ちている。。

帰宅中に電車の中でずっとフォームの確認をしながら(まいど周囲の乗客には、変な動きをしているオジサンでご迷惑をお掛けします)、なぜ推進力が落ちたのかの想定は出来ました。出来ましたが、改善したフォームと連動した原因なので、どうやって補正するか。

まあ、とりあえずそれは棚に上げようと思います。まずは無難に泳げることを優先しないと。

最近、ジムを変えようかと悩んでいます。以前のジムからの仲間もいるし、変えたくはない。でも通うための移動にかかる時間という生活上の負担と共に、今のレッスンを受けていても、これ以上は上手くならないということも気づいている。

もう50歳。時間はないんだ。。。

アバター
2021/12/11 22:54
ほんとだ。なんでだろう。。。
アバター
2021/12/11 21:05
ん?きのうの日記と同じもの???



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.