Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/12
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
ビーチ広場1 4

今日はここでしたw  4択 本


今日も良い天気ですね^^
今日までが、暖かい日のようですね?
明日から、本当の冬が来るみたいです?
暖かくしてお過ごしください。

今日の クイズ ですよ^^
Q 2020年に流行った鬼滅の刃と、
  この作品の一つ前の時代が舞台と
  なった作品るろうに剣心。
  共に連載されていた雑誌の名前は何?

昨日の正解は
「三蜜」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国際中立デー
バッテリーの日
漢字の日
ダズンローズ・デー
児童福祉法公布記念日
ダースの日
明太子の日
5本指ソックスの日
杖の日
クイーン・デー
ダンボール・アートの日
ジェニィの日
豆腐の日
育児の日
パンの日
わんにゃんの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/12/12 18:37
今日は若干、夜も暖かく感じます^^
今日の夜は、まだ暖房を入れないで済んでます(^o^)/
明日からは、そうも言ってられない寒さかな><

今日の問題はスグにわかりました^^
ジャンプですね♪
鬼滅の刃はTV版がスタートしてますが23時以降からの放送なので
起きてられない日が多いです><
アバター
2021/12/12 15:51
暖かいのは今日までなのかなぁ・・・
明日からは~それなりの防寒対策が必要になりそうです
火曜日は最低気温が都内では1℃まで下がるようですので(☍﹏⁰)

鬼滅の刃は観てるんですけどねぇ(笑)
連載されていた雑誌の名前となると???ですw
はねうまさんに助け舟♪
「週刊少年ジャンプ」だったのですかw




アバター
2021/12/12 13:41
ホップ ステップ ジャンゴ?w
なんやそれーーー

さ、さ、サンデー!
4択の答えは、英語でマガジン!
いや、ブックでしたw

あらららら。

バッテリーの日って、電池の方?
それとも、野球のピッチャーとキャッチャーの方かな…
微妙な言葉だねw

ダンボールアートと言えば
パッと浮かぶのが「もう中学生」のネタでしょう。
なんでも、ダンボールで作っちゃう。

クィーン・デーは、
あの「チャンピオン」とか、「レディオガガ」、「ロックユー」で
映画にもなったロックグループのクィーン?

それとも、英国のエリザベス女王とかの方だろうか?

杖と言えば、ハリーポッター?
エッ!「魔法の杖」方じゃない…

ジェニィって、誰?

豆腐の日か~
この時期「湯豆腐」は、美味くてありがたいね。
最近は、ラッパ鳴らしての豆腐の移動販売も見なくなりました。
ほとんどスーパーで、買い求めますね。

パンもスーパーが、多いです。
ほとんどの食材は、スーパーマーケットがあれば、事足りる。

育児の日なんですね。
この頃は、男子も「育児休暇」を取る時代。
て、言うか、職場からも、勧められるとか。
家事も、育児も、夫婦の分担ですね。


さてとクイズと参りましょう。

鬼滅の刃の時代背景は、大正ですね。
るろうに剣心は、江戸の面影濃い明治。

やっと帰ってきた感のあるるろうに剣心。
原作者の銃刀法違反で、しばらく世間から伏せらてました。

お答えは、苹果(りんご)が、ビンゴです。

海賊マークの
「週刊少年ジャンプ」

俺は海賊王になる~の「ワンピース」や
スーパーサイヤ人の「ドラゴンボール」、
俺も大好き「銀魂」なんかも、ジャンプの連載でした。

「こち亀」や「キン肉マン」もジャンプです。

アニメ、ドラマ、映画の原作も数多くあります。
集英社おそるべしw


それでは、全集中の呼吸で~
(^_^)/~




アバター
2021/12/12 11:44
ハロォ~♪(。・ω・。)ノ。

ジャンプ!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.