Nicotto Town



元気色~



薄青色から黄色に着替えてみると
あ~ビタミンカラーっていうか 黄色って元気な色だなって思う。

髪飾りはゴールドのローレルのように見えますが

稲穂 だそうです(*´艸`*)

いただきもの。いつもありがとうございます☆

自分のニコタクローゼットを見ると、黄色の服が多くて
これはたぶんきっと「元気!」を求める心の現れなのかな~とか。

リアルはモノトーン化していて
色んな意味で、ほぼ仙人のような日々を送っているわけですが。

ニコタに来ると ちょっとわくわくする楽しさがあるのですねぇ。

アバター
2021/12/13 17:03
YURIさん、コメントどうもありがとうございます☆

こちらこそ、いつもありがとうございます♫
そうそう、一見月桂樹?って思いますよね~。稲穂とは一本取られましたヽ(´ー`)ノ

色の好みっていろいろありますよね~。
私はリアルもっぱら黒メインですけれど、数年前までは結構いろんな色を着ていました。
というか、良く行くお店の店員さんの着せ替え人形にされていて、ついでに買っていた、みたいな。
行きつけのカレー屋さんのマスターに「どこのロックンローラーですか」って笑われたこともあります。
お恥ずかしい…。

ニコタは仮想世界ですから、いろいろ試せると良いんですけれどね~
無精者が災いして、着たきりスズメになろうかというところを、
YURIさんからのプレゼントにかろうじて救われているみたいな ^^;

メガ花の花束、お花は大好きなので何でも喜びます♫
アバター
2021/12/13 16:55
露葉ちゃん、コメントどうもありがとうございます☆

パステルな感じは良いですよね~。
リアルで黄色は全く着ないですけど、昔お庭があった頃は
オレンジと黄色のお花をいっぱい植えてました。(種ばらまいてました、的な)
アバター
2021/12/12 20:06
早速使って頂いてありがとでーす♡
月桂樹の冠の金色かしらと思って入手したら、稲(米)のイベントの特典だったんですよね(;^ω^)
丁度使いたかった服に合うと思ったんですが、使い終えてその服も手離して(ローマのグラディエーター風)、元々黄色い服はほぼ着ないので、瑠璃さんに使って頂ける方がいいかなと。

青好きなので反対色の黄色は、強制的に出たガチャ服しか持ってなくて、それもガチャチケとかでなければ手離してしまうので、使い所がほぼなくて。
アイボリーとか金であれば、豪華でステキなデザインのドレスとかは幾つかありますが(でもガチャ服)、黄色!!!っていうのがダメなんですよね(;^ω^)
ビタミンカラーとか元気色とか、金運の色とか言われますけど、生理的に好かんのですww

でも1番着ない服は赤だったり(* ´艸`)
ピグでも、毒イチゴみたいな汚い赤とか、目に痛いぐらいけばけばしい赤とか、そういうのは着ないし捨てます(* ´艸`)ww
ギリギリ朱色ぐらいですかね。
勿論全面一色はダメですが。

半々ぐらい黒と混ざってくると何とか出来ますが、実は黒も着ません(;^ω^)
最近はフリマ需要対応で、自分もギリ着られそうなデザインの場合のみ買って、着て、手離します。
私の好きな傾向だけ買ってると、欲しいアイテムが手に入りにくいので、残ってもどうにかなる場合のみ買う事に。

それでも、真っ赤とか黄色は買いませんww
自分でどうにもならない服なので。
ガチャで赤い着物とか結構あるので、その為に髪飾りや小物が必要で、そういうお金のかかり方が1番腹が立つんですよね~。
着なければいいんだけど、折角入手したしいつも同じ色ばかりだから・・・と、つい(;^ω^)

和服ならどの和服系にも対応出来そうなのを一式揃えてしまえば、以降は買わなくて済むのでやっと揃えましたが、洋服だとタイプによって帽子、髪飾り、リボン、カチューシャと合う物が違ってくるので、なかなか揃いません(=_=)
和服は基本形が一緒ですが、洋服はバリエーションが多いですし。

着ない服が結構あるのに、ガチャチケ入手だとお譲り出来なくて残念。
C服って6000C程しますけど、足りてますか?
欲しいCアイテムがあれば、何ぼでも買えるのでお譲りしますよ♡
メガ花も6000Cかかるから、沢山作れませんよね?
欲しいのがあればリク下さいね☆
アバター
2021/12/12 19:46
濃い黄色よりパステルカラーがいいですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.