Nicotto Town



ワンストップ特例制度

今日はワンストップ特例制度の書類を片づけた

どこの自治体もほぼ同じフォーマットを使っている
違いとしては予め個人記入欄がどの程度埋められた状態での書類かどうか

必要証明書はマイナンバーカードがあればその裏表のコピー
ないのなら通知カードのコピーに運転免許証などのコピー
何故か一つの自治体だけ通知カードの裏表が必要だった

裏のコピーは取ってなかったのでもう面倒なのでそれだけで送った
それと勘違いしていたこととして締め切りは一月末までの必着ではなく一月十日までの必着
とりあえず今回は間に合っているだろう

書類の不備とされるのならそれまでに連絡があると思われる
通知カードの裏を求めてきた自治体から連絡が入るだろうか




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.