Nicotto Town



掃除を

103歳のお世話させてもらってるおばーさんの家のお掃除してきました。

流石にお年寄り独特の、箪笥の中の書類とか何年も前の領収書などを、買い物して、
貰う「今は3円、5円出して」ポリ袋に入れていくつも転がっていました。
介護保険証がないのでついでに、その中身のチェックをしながら見てみると、
平成15年くらいからのが入っていて大変でした。それらを大きなゴミの袋に
入れて5袋くらい作りました。おばーさんは今は病院に入院中なので、ゴミを捨てることはできませんが、先生の判断で家での生活が難しいと判断されたときは、捨てれば良いかなと、思っています。お風呂場においてきました。部屋の掃除とベッドの
片付けと、お洗濯などをして帰って来ました。これまたアパートで狭いとこなので、
干すとこがなくタオル・シーツを部屋の中にロープを張ってバスタオルで終わり
フェイスタオルをハンガーに10本ほどかけて「たこのあしがなくて」昔に戻った
感じです。あとできなかった洗濯物は私の家に持って来て洗うつもりです。
少しはきれいに見えてます。もったいないで、捨てれなかったものが、ゴミ袋に
入り、スッキリしました。4時間位かかりました。まだ終わったわけではないので、
又、頑張ります。

アバター
2021/12/12 22:31
すごいね!タフ!
アバター
2021/12/12 22:05
うっわ~~!想像しただけで大変な作業ですね。
 ジブンは掃除や片付けが苦手なので、ホント心から尊敬いたします♥



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.