Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


人間は無力だ・・・・

夜遅くに 携帯と家のセキュリティーのアラームがなった

外の様子をうかがうと 真っ黒な空 雨と強風
トルネード警報はなり続けた・・・・
この辺りは12時40分までの警報だと出ていた
猫たちと緊急用のバックパックと
家の中で1番頑丈だと思う自室のトイレに避難した
時間を過ぎても強風は続いたが
いつまでもは狭い場所に居られないので
とりあえず注意を怠ることはやめずにトイレから出ることにした
2時間ほど経ったころ 少し風が落ち着き始めたので
ベッドに横になった
朝のNewsで トルネードの被害を観た
クリスマスそして新年を 楽しみにしていたであろう人たちが
呆然と立ち尽くす姿があった 
行方不明の家族を探す人々 泣き叫ぶ人々
自然の猛威は あっという間に全てを奪っていった・・・・
30ものトルネードが 広範囲にわたって発生したのは
アメリカに住むようになって 初めてだと思う
やはり温暖化が影響してるのだろうと思った
人間は自然の猛威の前には無力だ
自然が目の前で 全てを奪っていくのを
何もできずに見ているしかないのだ
自分自身は被害を免れたが
家や家族を失った人の気持ちははかりしれないと思う
特にアメリカはホリデーシーズンなのに・・・・

みなさん年末年始は 心も身体も忙しくなりますね
事故や火事も増える時期です
そして 変異株のコロナもあります
どうかどうか 十分に気を付けて
忙しい日々をお過ごしくださいね
そして ご心配頂いたみなさん
本当にありがとうございます!
沙羅は元気です^^

アバター
2021/12/15 07:33
無事で良かった。
この時期に竜巻が発生すること自体おかしいんだよね?
しかも大規模なのが大量に。

思うに。
世界各地で色んな災害が発生している昨今。
人類が好き勝手しているから「地球」が激怒しているんじゃないかと。
地球は人類だけのものじゃないよね。
遅かれ早かれ地球滅亡は来るんじゃないかな。
アバター
2021/12/14 22:46
竜巻は日本でも多発するようになってきてるし
最近はおかしな地震が西の方に向かって走っていったし、、、
無事で何よりだべ!!
アバター
2021/12/14 08:56
ご無事でよかったです。
本当、自然の猛威は恐ろしいものです。
宇宙に目を向けるとほんとうに微妙なバランスで地球があるのだから
ささいなバランスのくずれが、致命的なことになるかもしれません。

まずは身近なところから気を付けてまいりましょう。
See you later.
アバター
2021/12/14 07:10
おはようございます。
アメリカ中部の竜巻被害については日本でも大きく報道されています。
報道ではケンタッキーの被害が大きいようですがテネシーも報道されていたので気になってましたがご無事のようで安心しました。

クリスマス休暇だけでなく、これから本格的な寒波が来る前に被災された方は本当に困難な生活と思いますが心よりお見舞い申し上げます。

沙羅ちゃんもお身体を大切に、ゆっくりとお過ごしくださいね。
アバター
2021/12/14 00:03
こんばんは

ほんと、自然の動勢には 私たち人間は無力ですね
自己の想定内で予防するよりほかに手立てはないから、可能なかぎり備えをしていこうね……

被災された方々のお見舞い、お悔やみ申し上げますm(_._)m

アバター
2021/12/13 23:02
こんばんは。
ゆっくりニコタやれてなくて今頃日記読みました。
ニュースでトルネードのことは分かってたんですが
アメリカ在住ってこと分かってなくて( ;∀;)
変だなあと思ってました( ;∀;)
ごめんなさい。
本当に本当に大変でしたね。
ご無事でよかったデス。
日本も最近地震が多くてなんだか落ち着きません。
自然に対して人間は無力ですね。
アメリカは本当にホリデーシーズンでしょうに。
けどご無事でよかったデス。
暖かくして過ごしてくださいね。
アバター
2021/12/13 21:46
こんばんは
東日本大震災の津波の後のような
胸が痛くなる映像でした
アバター
2021/12/13 21:28
それにしても物凄いトルネードだ!アメリカでも過去最大とか。
だいたいがこの寒い時期に起こるなんて考えられないとかも専門家は言ってるみたい。
被害に遭われた人たちの悲しみは言葉に出せないね。
今は想定外の事が頻繁に起きるようで何に気をつければいいのやら。
とにかく無事で良かったよ。
アバター
2021/12/13 20:39
無事でなによりでした。 地球温暖化が原因のひとつで、日本でも起こりうるとニュースで言っていました;;
アバター
2021/12/13 19:38
沙羅タンの所は大丈夫だったのね。
ものすごい被害だったよね…言葉が出なかった
改めて人間の無力さを思い知らされ、いつもの変わらない生活がいかに幸せかを強く感じたよ
これからの楽しい予定を失ってしまった方々に、せめてお見舞い申し上げるしか今はできないけど…

アバター
2021/12/13 17:04
こんばんは
ニュース見て、沙羅さんの所大丈夫かなぁーと心配してました。
ご無事でなによりです。
アバター
2021/12/13 16:46
こんにちは。
NEWSで見ました。
沙羅さんがお元気そうで何よりです。
過去ありえない気象災害が地球上のどこでも発生します。
温暖化の影響はあるんでしょうね…
アバター
2021/12/13 16:05
御無事でなによりです。。。

こちれでもTVで見ましたが、大参事ですね><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.