Nicotto Town



双子座流星群☆彡


実は天文学?いやそんな大層なもんじゃない

お星さまには全然詳しくないです。
北極星、カシオペタ、オリオン・・・
小学低学年レベルです(;^_^A

ただ星空って綺麗だと思うし
流れ星ってロマンティック~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
っとは思う。

モコ(愛犬17歳)が
毎夜、毎夜用を足すために庭に2回ほど出します。
なので最近は近年にないほど夜空を見上げます。

昨日から双子座流星群が一番観測できるそうで
庭から空を見上げただけで2個の流れ星が見れました。

きっと見つけてからじゃ間に合わないので
モコのおしっこ待ちの間中
「いいことありますように、いいことありますように・・・」
っと心で連呼してました。

いいことあるかな?

結局はロマンより打算(;^_^A


アバター
2021/12/20 11:02
ねこっとさん>
花より団子。
流星より打算・・・

ま~目的があったにしろ愛でたいって
感情があるもの本当なので・・・っとことで。
アバター
2021/12/19 23:44
いや、ロマンある打算、ということでw

ぼくも星は全く詳しくないですが、たまに観るとやはり癒されますね。
モコが長生きするといいですね。
アバター
2021/12/16 16:47
のぶちんさん>
いつか遠くない将来
モコと深夜に起こされてモコと夜空を見上げた。
きっと素敵な思い出になっちゃうんでしょうね。

今は大変だけどそばにぬくもりとモフモフがある。
それをもうすこしかみしめますね。
ありがとうございます。
アバター
2021/12/14 17:19
モコちゃんが元気で長生きしてくれて
これからも良き思い出をたくさんプレゼントしてくれるでしょう(*´Д`)
きっとそれがいいことなんだと思えましたm(__)m
17年も傍らで生きててくれて孝行なワンコだと心から思います。
どんな状況下でもいつもそばで見守ってくれてきたんですし
今もずっと続けてくれているんですもの・・・。ありがたいですね。
手がかかるようになって、たくさん大変な場面もあるでしょうけど
最後まで大切に思って一緒にいてあげて下さいね。
どうか今を生きるご自分も大切にね(*´▽`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.