Nicotto Town



冬だ


さーぶい。


今朝は水道が凍った。

と言っても、ほんの少し蛇口ひねった時に出遅れた感じがしただけなんだけどね。

朝起きた時の室温がー1℃で、結局は今日一日通して一桁だった。

やっぱり冬だなと思った。

廊下の電球を60w相当で昼白色のLEDに変えた。

付けてみたら思ったよりも色味が白くて明るく感じた。

今までの電球は40wだったのかな。

次からは40wの電球色にしようと思った。

そんな今日はいつのかわからないコルクの乾いたレミーマルタンにザクロシロップを入れてみた。

冷凍庫の奥に大福が転がっていた。

火鉢に火を入れたら解凍して焼いてみようかな。

溶けて大変なことになるかな?

フライパンで焼いた方が安全かな~

アバター
2021/12/17 22:35
安い炊飯器だったから煮物みたいな水気のあるものじゃないと駄目だったんだろうね。
鍋やフライパンもコーティングしてあるのは使い方をしっかり考えないと駄目なのかなと思ったよ。
アバター
2021/12/16 21:17
えぇ~!
ケーキ焼くと、はがれるのか・・・そらあかんな。
アバター
2021/12/16 20:47
あったね炊飯器クッキング。
うちの炊飯器にも煮物モードとかもついてたよ。
炊飯器ケーキにチャレンジしてみて内窯のコーティングがダメになったw
アバター
2021/12/16 15:41
炊飯器にぬらしていれて、加熱でもいけたかも!!w

炊飯器クッキングっての流行ったな・・・。
アバター
2021/12/15 23:04
賞味期限が11月だったから焼きたいんだよねw
アルミホイルは今在庫が無いから使えないな~

今日は暖かかったんだけどね・・・
アバター
2021/12/15 20:21
お宝発見???

うちは1度だった!其方の方が寒い~~~^^;
まだマイナスになってないよ~
アバター
2021/12/15 08:09
電子レンジで、様子を見ながら加熱してみても?
室内で、自然解凍もイケますぜ(^.^)
アバター
2021/12/14 22:40
アルミホイルに包んで、やいたったらどうかな・・・

もちやき網とか・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.