Nicotto Town



今度は旦那方

月曜日に、旦那方のお父さんが入院した。

肺炎だそうだ。
入院は1週間から10日だというから、そんなにひどくはない。
朝起きたら顔がものすごくむくんでいたので、すぐに医者に連れて行ったそうだ。
そうしたら、そのまま救急車で大病院に行くことになったとのこと。
大事でないようでよかった。

と私は思っていたが、義母と旦那の間でいろいろ話があったらしい。
もし義父がなくなったら、一人暮らしは心配だから次男を同居させてほしいとか、一人では国民年金では暮らせないから家賃をタダにしてほしいとか(こちらに来るので無理やり繰り上げ返済したマンションを激安で貸している)。
そのうえ、次男の食費は出してほしいそうだ。

同じような話が、実家でも起こっている。
こちらは三男の大学が自宅からより近いし(自宅からはかなり遠い)、部屋も余っているから、食費程度で置いてあげてもいいよ、というもの。

長男は、春から就職するとともに彼女と同棲を始めるそうだ。

え、もしかすると、息子3人ともいなくなる可能性が?

正直、長男は就職とともに家を出ると以前から言っていたからそういうものだと思っていたけど、3人ともいなくなったら…部屋が余るな…。
ついでに、予定よりずっと金がかかることになるんだけど…かいしゃのかえりにばいとをふやしたほうがいいかな・・・。

片言になってしまった。
もちろん義父は元気になるだろうし、三男も通学時間に音を上げるまでは自宅から通うだろう。

ただ、いつでもいろんな可能性を考えたほうがいいというだけの話。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.