Nicotto Town


はるのうま


お仕事で。

 仕事のことでちょっと悩んでいます。

 職場に実習生が来るのですが、先日来た実習生の態度があまり良くなくて…。
 ウチの実習担当のスタッフが、その実習生に間違えを指摘したところ逆ギレされたらしいのです。ウチのスタッフが、指摘した理由や説明をしようとしても受け入れてくれなかったようです。また、それに合わせて実習に対する不満まで言いだしたそうです。
 その実習生とのやりとりを実習担当の先生に話をしたのですが、あまり真剣に捉えてくれなかったようで、ウチのスタッフも怒り出してしまいました。「もう実習生は受け入れたく無い」と言っています。
 来週、学校から先生方が来て話をする事になっているのですが、どんな話し合いになるのか、今から気が気でなりません。
 実は、その学校の事務長は私が若かりし頃、お世話になった方だったりするのです。なんとなく気まずいんです。
 あとは、実習生を受け入れる意味とか、実習生から生じる疑問や批判などは私たちの行動を見直す事が出来るきっかけだったりするので、真摯に受け止めることも必要ではないかと思うのです。
 なかなか自分の意見を伝えるのが苦手な私なので、自分の意見として実習担当のスタッフ、他のスタッフを説得が出来るのか…。
 あ〜どうしよぅ(>_<)

アバター
2021/12/16 06:46
はるちゃんの職場は実習生が来る様な職種なんね。
間違いを指摘されてキレるって、今時の若い子に有りがちなのかな?
説明も聞き入れない上に、不満を言うとか…
あくまでも実習の場を提供してもらっている事を、分かってないのかね?
まぁ疑問をぶつけてくるのは、向上心が有るって事だと思うけど
も少し謙虚さがあっても良いよね。

まぁ実習生を受け入れてる以上、この先も同じ様な事は起こるでしょうね。
「自分たちの行動を見直すこと、真摯に受け止めることも必要」
はるちゃんの言う通りだと思います。
う〜ん。うまく言えないけど…
(ง •̀_•́)ง頑張って!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.