Nicotto Town



キキ&ララのトゥインクルパズルを遊ぼう♪


もらおう

アバター
2021/12/17 03:00
以下 3個のコメントは
とある Yutubeのライブ配信コメント欄から
抜粋

トラベラー すぺーす

政府がマイナンバーカードを決めたときも
「2021年春には国民全員の銀行口座と紐付ける」という話でしたが、
結局今も銀行口座との紐付け
はなく、カードを作った人も3割強程度ですよね。
チクパスも結局、同じようなことになるのではないでしょうか?
アバター
2021/12/17 02:59
obelisk

マイナンバーは通知カードを受け取ったと言う事実が必要なわけです。
書留だったでしょ。
しかも何故か個人に来る番号が世帯で送られて(配達)来たはず。
自分が受け取り拒否の意思でも不在の時に家族の誰かが受け取り、
サインしてしまえば受け取った事になります。
ここまで巧妙なやり口なんですよ。

「通知カードを受け取った者は・・・」
と言う文言が番号法にあるので今後こっそり悪法制定された場合、
受け取った者は申請しなければならない・・・となり兼ねないと危惧しました。
なのでいきなり強制申請になれば反発が当然起こります。
そこで通知カードを配り、申請は各自お任せします的にゆるゆるにしたと思います。
そこに罠があると自分は思っています。

チクワパッケージも然りです。ゆるゆるから・・・
しかし実は私もあなたと同じくチクワパッケージは
有耶無耶になるのではとも思いますが、
何故ならば最近のやっこさん達の動きがやたら焦っていて(笑)
理屈が通らなくなっています。
それだけ我々が気が付いて来ていると言えます。
ここは焦った方が負けです。
正義はこちらにあるのですから冷静に行きましょう。
アバター
2021/12/17 02:59
栃内弘己

なんで口座と紐づけすると2万円のポイントが入るのか、
そこまでやらないと誰も作りたくないシステム自体がおかしいと感じますよね。
わくパスも同じ。
マイナンバーは日本政府がその管理を
中共に任せてしまってることからもわかりますよね。
世界的に排除に向かってるファーウェイを使って、
というか横浜に研究所まで作って堂々と
日本人の個人情報を扱ってますからね。
どだい高齢者なんかはスマホの使い方も分からないくらいだし、
未だにキャッシュレスどころか現金払いが多いですもんね。
それで良いと思います。
同じ年金暮らしの人間でも自分の場合は新しい物に比較的飛びつく方なんで、
この十年でスマホも5代目、だけどあれこれ気づくことはあります。
パソコンも家庭用Wi-Fiもありますが、
どう考えても外部から操作されてると感じることだらけですね。
最近はブルートゥース繋いだだけで勝手に知らない相手に電話掛かったり、
様々なイアホンやヘッドホンに変えても同じで、
電源切っても会話にぐるぐるアシストが話に割り込んできたり
却ってストレスが溜まってきてます。
昭和が懐かしいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.