Nicotto Town


こしたんのたわごと


12/17 自然教会

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/17
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
自然広場 15

共産党の穀田氏が

「国民から憲法を変えようとの声が出てるわけじゃない。
 改憲の議論は必要ない」とのべた。

何を調べて言ってんだろ。穀田氏のおともだち周辺かな。
憲法改正論はいろんなとこからきこえるよ。
たとえそれが少数だとしても、
普段からメディアとか多様性だのマイノリティの権利だの言ってるんだから
少ない声にも耳を傾けないと!

彼の言う「国民」は共産党員のことか。
改憲しよーって言ってるのは国民じゃないと思ってるのか。
都合の悪いことは聞こえない耳してるのか。
(˘ω˘)

アバター
2021/12/17 23:39
>レビーソ
改憲したくない界隈は進歩がないなー
そんな声はどこにもないって言えば言うほど、
どっかにあるんだなって、誰でもおもうわ。

レビのかわいいアバターで政治トークして「バカが」とか言うのほんと好き。
強キャラたまらんです(˘ω˘)
アバター
2021/12/17 23:33
>こんどーです
立民の新しい代表。泉だっけ、モブっぽくて印象に残らないw
胡散臭い感じがするところはさすが立民だな。
共産と立民の共闘は何の問題もない、ただ萎んでいくだけ。
共産の寿命が少しのびるくらいかな(˘ω˘)
アバター
2021/12/17 04:28
「都合が悪いことは無かったことにする」
「バレないように隠ぺい」
「バレたら開き直る 話を逸らす」

マニュアルでもあるんじゃないか と思うくらい
どいつもこいつも同じことをする

だから嫌われる←都合が悪い事→無かったことにする→進歩しない→だから嫌われる・・・
無限地獄w

中国共産党とは仲悪いらしい(日本共産党はソ連型)
でも 中共が倒れたら
今度こそ消えてなくなると思う
さらに若年層の支持者が「0」なので
このまま放っておいても
10年~20年くらいで社民党のようになると思う

したがって なにがなんでも
野党共闘継続にしがみつくw
アバター
2021/12/17 03:36
以前(三宅先生が存命だった頃)そこまで言って委員会で
新社会党の原とかって奴が同じように
「国民の中に憲法を変えようなんて声はどこにもない」とか言ってた。

じゃあとりあえずキッチリ改正案まとめて国民に審査を委ねりゃいい。
奴らの言うように改正を求める国民がいない(少ない)ってんならビビる必要もないのに。
議論すら封じようとか言語道断。国民を何だと思ってんでしょな。
こんなんだから万年野党なんだバカが(゚Д゚)
アバター
2021/12/17 02:42
穀田 生きとったんかw
京都の日教組

このタイミングで憲法改正反対を叫ぶとは
野党共闘の継続に ご執心の共産幹部に反抗してるんかなw

誰だっけ?新しくなった立民の代表
※名前も顔も覚える気がないwww
この上げ足を取って 共闘解消ってやればいいのに
やらなかったら立民も憲法改正反対って思われてしまう

共産が仕掛けてきたのかもしれない と
危機感持たなきゃ
ダメな連中だね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.