Nicotto Town


ちょこころねの日記


イベントよろしくお願いします~(*^_^*)


昨日からニコみせイベント始まりましたね~。

今回の連動ガチャは異世界がテーマでRPG好きな私には好きな雰囲気の世界観でした。
ポーションかドラゴンがいいな~、服ならゲームで魔法使いをよく使うので白魔導士かな?と思いつつガチャしましたら、出てくるときに「ん?なんだか服がでそうな気がする」と感じたら吟遊詩人が出ました(^▽^)/

魔法使いも良かったけど白魔術という設定だから攻撃魔法はあんまり使わないのかな?
結構魔法使いも強くなってくると攻撃に参加したりするから
私のイメージとはちょっとちがったのかも。

吟遊詩人はお花が付いていたりグリーンの色合いの服が綺麗ですよね。
こういう世界にいるなら何となくロングヘアで三つ編みのイメージがあったので
このヘアスタイルに。
眼は最初黒でしたが他の方の所で見ているうちにグリーンか水色で迷って
水色にしてみました。
ハープは以前フリマで交換してもらったものがあったのでそれを合わせました。
今回のお花のもかわいいけれどこちらも不思議な音色が出そうな感じがしますよね。
ハープに合わせて詩を歌いながらハムスターをお供に色んな国に出かけて旅を楽しんでいるようです。

多分あちこち放浪していそうだし、私の好きなタイプなので気に入りました。
小さい頃からスナフキンとかホームズが好きででした。
好きな物語のキャラクターってそういうタイプが多いかな~。
独立独歩というか、周りを気にせず自分のペースで生きている個性的な所に憧れます。スナフキンはそういうタイプながらもムーミンを、
ホームズもワトソンを親友として大事にしていているのでそこも好き(#^^#)

スナフキンも一か所にとどまらずに旅をして、楽器を持って歌う所は吟遊詩人と同じような存在といえるのかも。
私も今遠い場所に引っ越してきて放浪しているような気がしているし、これまでの人生を考えると吟遊詩人みたいなものかもしれません。

色々な人との出会いで楽しいこれからが始まりますように~☆彡
そしてずっと続いている旅に少し疲れてもいるので、
一緒に旅をできる相手が見つかって、いつかここに留まろうと思える土地に腰を落ち着けて穏やかな日々がやってきますように。

色々書いていたら長くなりましたね~。
今回もどうぞよろしくお願いします(^▽^)/
お肉食べ応えがありそうなのでモリモリ食べてニコタでも筋肉付けるぞ~( ´艸`)

アバター
2021/12/19 01:17
あっちこっちにコメント失礼(*- -)(*_ _)ペコリ
運動の話はながくなりそうなのでこちらに書いちゃうね
おおおお!水泳をされてたのね。
それならきっと運動得意だろうからやり出したらあっという間に締まりそうv( ̄Д ̄)v イエイいいなあ。
ジムでスラっとしてる方に話を聞くと、大抵みなさん若い頃からずっと運動継続されてる方が多いもん。
継続は力なり!そして若い頃に作った筋肉は再びよみがえる(`・ω・´)b←勝手なイメージww
でも何かにそう書いてあった気がするよ。途中休んでいてもまたやり出せば復活するって。
糖質制限は娘も昔やってたけど、やっぱり過度な物は危険みたいよ。甘い物ないと思考能力も衰えそうだし(◎_◎;)何事もバランスよくがいいかもね。といいつつ私も炭水化物はついつい避けたくなる。
でも今は運動量が増えてきたのでちょいちょい炭水化物も甘いものも食べてるよ。
ボクササイズDVD持ってるんだヾ(*´∀`*)ノいいねいいね
私もジムで時々エアロの先生が取り入れてくれるんだけど、どうもフォームが猫パンチでなんだかな…って感じだったの。最近、ボクササイズ系のプログラムも参加するようにしたら、やっぱり背中?脇腹?あたりが筋肉痛になってきたので、普段使ってない筋肉使ってるんだろうなあって感心しちゃったよ。
コロナでジム休んでた時はユーチューバーさんの運動動画とか見てやってた!
お互い情報交換しながら頑張りましょう♪
(人''▽`)ありがとう☆ね
アバター
2021/12/19 00:44
ちょこころねさん
 今晩は。コメント有難うございます。

 私はニコ店の来店履歴のある人のところには毎日訪問します。販売イベントの際には,単品で出されていれば4皿ずつ食べて回っています。

 なお,私もコーデジャックのサークルは友達からの誘いで飛び入り参加を繰り返した後に加入しました。
アバター
2021/12/18 13:53
気合十分ですね~
アバター
2021/12/18 11:19
こんにちは^^
お久しぶりです<(_ _)>

素敵な衣装ですね(^▽^)/
イベ、お互い頑張りましょう^^

今日も明るく楽しく元気よく、
満面の微笑みで素敵な週末をお過ごし下さいませ^^
アバター
2021/12/18 01:24
今回のガチャも何時もの如く暴走してしまったのですが
↑この吟遊詩人と目玉の白ヒツジが出なくて
吟遊詩人が一番良いなと思ったので
アイテム交換記事を出して交換して貰いました。
白ヒツジは皆さんでが悪かったみたいで、未だ交換出来ていません(>_<)
ちょこころねさん吟遊詩人がよくお似合いですね♬
アバター
2021/12/18 01:17
ちょこころねさん今晩は^^

4皿(´~`)モグモグご馳走様でした♬
そちらは本格的な雪のシーズン到来なんですね⛄
こちらは初雪もまだですが昨日今日はかなり寒いです(+o+))プルプル
昨日は午後3時過ぎから急に空が暗くなって雨が降り始め
その後暴風雨になって5階なのですが揺れてました(@_@)
そちらはこれから雪深くなると思いますが
風邪ひかない様に暖かくしてお過ごし下さいね。
今週もお疲れ様でした。今日はお家でゆっくり出来すんですね♬
素敵な週末を( ^^) _U~~
アバター
2021/12/18 00:56
素敵なコーデだと思います。(#^^#)
私は今回のガチャの中で、この吟遊詩人が一番好みでした。♪
私もぱっと見でスナフキンを連想しました。!(^^)!
アバター
2021/12/18 00:08
こんばんは♪吟遊詩人お似合いですね~(∩*´ω`*∩)
そのハープはサンダーソニアの合成だったかな??、素敵な音色が聞こえてきそう♪

そして遅ればせながら、お引っ越しお疲れさまでした!
新しいお部屋と相性が良さそうで何よりです(*´ω`*)
このところは関東もずいぶん寒くなって、いよいよ年末がくるのだなあと感じています。
暖かくして過ごしましょうね(*´ω`*)
アバター
2021/12/17 21:24
ころねちゃ イベがはじまったね~^^ 
今回のコーデ 昔ピグブレイブって 冒険RPGしてた時
騎士(殴られ役) モンク ウィザード(魔法使い) クレリック(白魔法使い)
を思い出しました 
私? 私はもちろんクレリック(*´艸`) 自分だけ回復してましたwww
アバター
2021/12/17 21:00
こんばんは、広場からです4皿支援です。
こちらは非公開でやってるのでお返しは不要ですm(__)m
アバター
2021/12/17 19:34
これからも、どうぞよろしくお願いします。
ごちそうさまでした。
アバター
2021/12/17 19:18
こんばんは。
こちらこそ、よろしくお願いします。

とってもお似合いですよ。
アバター
2021/12/17 19:04
スナフキン!確かに吟遊詩人かも( *´艸`)
吟遊詩人というと、昔やったロマンシングサガ3を思い出す。
背景も始まりの草原みたいな感じでいいね~♪
さあこれから旅の始まりだv( ̄Д ̄)v イエイ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.