Nicotto Town


はるのうま


大好きな人が退職しちゃいました(><)

 大好きな…と言っても、同性なんですけど(^◇^;)

 別の職場で働いている女性が、今日で退職をしました。
 私と同じような仕事をしているのですが、私よりももっと大変な仕事をしているのに、いつも元気で明るくて美人で…。私からはいつもキラキラしている存在でした。
 おウチの事情で退職したのです。
 辞める話を聞いた時から覚悟はしていたのですが、とうとう今日を迎えてしまいました。夕方、最後の挨拶に行った時から泣かないぞって決めていたのに、今でも涙が止まりません。
 何の取り柄もない、つまらない私に、いつも付き合ってくれて、話しを聞いてくれて、たくさん元気と笑いをくれました。仕事で行き詰まった時も、子育てで困った時も、いつも話を聞いてくれました。たくさんたくさん救われました。本当に頼りにしていました。こんなに寂しい思いをしたのは久しぶりです。
 来週からはもう居ないんだなー。しばらくロスが続きそうです。
 すみません、湿っぽい話になってしまいました。
 

アバター
2021/12/18 20:55
ゲンキさん♪
 ありがとうございます。
 そうですね、嫌なことばかりではなく、良いことも送ると気持ちがほっこりしますね。
 心配ばかりさせてはいけませんよね。
 ぜったいそうしますね(^^)
アバター
2021/12/18 20:48
もう一回、こんばんは。

追いかけてでも繋がっていたい人。
ならば、仕事に行き詰まった時だけでなく、
たまに、ホッとする一コマの画像とか呟きとか送ると良いですよ。
(ホッとして癒されますから)
もうすぐ、クリスマス。クリスマスの画像とかメッセージとか…

よくご存知でしょうが、ちょっとお節介焼いちゃいました。
アバター
2021/12/18 17:12
ゲンキさん♪
 ありがとうございます(^^)
 昨日、挨拶に行った時、「これからもお付き合いよろしくね」って言ってくれました。
 少しホッとしています。
 仕事に行き詰まった時は、よく電話やLINEをしていました。
 
 追いかけてでも、繋がっていたい人です。
 
アバター
2021/12/18 16:35
こんにちは。

それは、もう、これからもお付き合いさせて下さいって…
ラインでお話しさせて貰った方が良いです。^^

慕って貰えると、その方も嬉しいと思います。
これからも、双方にとって良い関係が気付けそうな気がします。(≧∇≦)
アバター
2021/12/17 21:11
みぃみさん♪
 コメントありがとう。
 とっても励まされました。嬉しいな(^^)
 その人とは、LINE交換していて、なかなか話が出来ない時とか、もう聞いてもらわないと!って時はLINEしています。だから、これからも追いかけようと思います(笑)
 仕事に対する向き合い方とか今まで自信がなかったんだけど、その人が居てくれたおかげで少し自信を持つ事ができました。その人の人間性がとっても好きでした。
 確かに立ち直らないとですね。頑張ります❗️
 みぃちゃん、ありがと^_^
アバター
2021/12/17 20:52
わぁ…なんかはるちゃんの気持ちが伝わってくるわぁ( ꒦ິ꒳꒦ີ)
その方とはLINE等でやり取りとかは出来ないのかな?
あくまでも職場だけのお付き合いだったのかな…
うちも職場だけの関係で、辞めたらそれっきりってあるからさ。
今思えばLINEとか交換してたら良かったかなーと思っちゃう。
心の支え的な存在だと、尚更淋しいよね。
でも、その方の影響ではるちゃん自身が他の人に対して
同じ様に接する事が出来るはずだから
その方に感謝の気持ち込めて、はるちゃんが周りの人に笑顔で明るく接して行こうよ!
はるちゃんの心の中には、いつもその方の笑顔があるはずだよ!
うまく言えないけど、スマイル♪スマイル♪





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.