Nicotto Town


こしたんのたわごと


12/18 ニコ山ヒツジ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/18
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ヒツジ学園 3

参院予算委での小野田議員の正論は気持ちがいいなー

「世界的に見てあり得ないが、外国人への生活保護もしている」
そうよありえないんよ。
「永住資格を取った後の審査が日本にはない」
これほんと、ちらっと日本にきてオカネもらって向こうで暮らすって
完全に詐欺じゃん。よく放置できるな。

「NHKを受信する人が払う。ネットに広げたら世界中から取るのか」
「スクランブル化を目指していくべき」
まじで早よして!てかNHKは解体でいいっす。
中国人にはタダで見せて日本人から巻き上げてるの意味わからん。

前にも外国人留学生にだけ支援金が出るやつ突っ込んでたし
もうめっちゃ支持したい。
でもあんまり改善されて行かないんよな~
ただのガス抜きでないことを願う(˘ω˘)

アバター
2021/12/19 04:46
おっしゃる通り!
近所の90代のおばあさんも言ってます
「まず自国民」

私は日本人を豊かにすることが
結局 世界を豊かにすることに繋がると思ってます

直接的な援助ではなく 間接的な支援でいいと・・・

「宗男ハウス」は相手のためにはなりません
堕落させる側面もあります
アバター
2021/12/19 00:38
>こんどーです
海外にいい顔するのはいいけどまず日本国民優先だよなー
ODAとかも多少は仕方がない面もあるけどそんなに他国に援助できるなら、
国内のぎりぎりで生きてるような人いっぱいいるのにそっち先やれよと。

たまにニュースで生活保護を受けず頑張ったが無理心中とか
障がい者の姉妹が病気と餓死とかやってるのみると、
不法滞在で難民申請やら生活保護やら海外からきて言ってるやつらに
払う金なんかねえだろ!日本人助けろ!てイライラする…

特に今の岸田政権は…方々にいい顔するのが仕事とか思ってそう(。-`ω-)
アバター
2021/12/19 00:26
>レビーソ
議員の帰化人率めっちゃ高いから工作員みたいのいっぱいいそう。
日本国民の血税を敵国に流してると考えたらすげーはらたってくるなー

声を上げる議員はいるんよね。
そうだそうだ!て思うけどそっからなかなか進まない…

在日はまじでいっぺん帰るべし。
昔やった朝鮮籍人の帰還事業、
50万人中9万人だったかくらいしか帰らなかったそうで(。-`ω-)
もう全部帰れや…
特別永住制度なんかいい隠れ蓑みたいになっとるのなんとかしろと。
もう戦後何年たっとんねん。
(˘ω˘)
アバター
2021/12/18 06:54
結局 外国から「褒められる」ことが
実績となり点数となり・・・
評価の基準になってるわけでしょ?

てめえの金でやってるってんなら
まだ許せるけど
税金ですからねwww

実に簡単ですよね
外国に媚びりゃいいんだもんwww
アバター
2021/12/18 06:50
アメリカがね
初めて行った私にも 即座に生活保護くれて
生活の保障もしてくれる
医療も無料
仕事もあっせんしてくれる 
日本より上 となれば
日本人辞めるかもしれないw

だけど・・・
それでアメリカ国民は何か得して喜ぶんでしょうか?

「私たちは良い人 良い国です」って
ただの見栄でしょうw

しかも外国は利用しようとするだけで
決して尊敬などしてくれない
※尊敬されたら国益なんでしょうか?

日本国政府はまず第一に
日本国民のことを考えればよろしい!
外国人なんて二の次、三の次

それをやりたがらない日本政府と官僚の虚栄は
もはや病気
アバター
2021/12/18 02:09
どこまでもお人好しな国ですわな。しかも敵国と言っていいような相手にばっかり。

ちゃんと声を上げてくれる議員って昔からいるけど、
一向に何も変わらずきてるのがホントもどかしい。

在日(特別永住制度)にもいい加減誰かメス入れろ。
いつまでこんな特殊な地位を認めるつもりなんでしょな。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.