Nicotto Town



雪だっ


朝、強風とともに雪が舞ってます。

スマホで早速とって、息子達に送る。
長男は雪の降る前に家を出て仕事に向かったんで
峠をうまく越えれたか心配になって
次男は家を離れているので
物珍しさから
(ちなみに娘は布団の中、起きるのは10時すぎ)

長男は無事会社ついたと来ました。
次男はしばらくして
『よこせ!!』と来たので
ちょっと心配になりました。
流石にその返信は想像を超えてきた

返事に「??、寒いだけだよ」と取りあえず送り返しました
そうしたら
「しばらく触れてないの。(笑)」
だそうで

そういえば、小学校の子も雪が舞うだけで
「雪だーーーー!!」と両手をあげてグランドかけて行くわね・・・

20歳もこえている次男
本当予測不能だよ君は。

今年は寒くなりそうかな
24日に降ると皆喜ぶのにな
災害級は嫌だけど、クリスマスに雪など幻のこちらです。




アバター
2022/02/19 09:52
合成アイテム『梅とうぐいす』の羽織が出来ました^^
お使いになりますか?
アバター
2022/02/17 15:26
今日リリースされた黒ガチャアイテムですが、全身服の
王子・精霊・庭師が各数点ずつダブってます。
リクエストありましたら遠慮なくどーぞ^^
在庫を抱えている為、もらってくれると助かります^^;
アバター
2022/01/20 16:21
① 色ニコガチャ22弾のダブリアイテムです。
 (先着順で無くなり次第終了です。悪しからず^^;)
  司書
  プリンセス
  ハートガール
  翼ある護り人

上記のアイテムが1~2点あると思います、多分^^;
気になるものがありましたら、お知らせ下さい。


② 待雪草の合成アイテム
  待雪草の妖精クリスタル


③ 松のメガ合成
  松屏風または半纏のどちらか1つ。


上記①、②、③のアイテムの内、ご要望のアイテムがありましたらお知らせ下さい^^
よろしくお願いします。
アバター
2022/01/04 15:07
>結さん

うん、正に胃腸の調子が悪いです・・・
明後日から仕事なんで、仕事になればもどるかしらん。ふへっ
アバター
2022/01/04 15:06
>クラブ718さん

ばっさり、捨ててすっきり~と言いたいのですが、資源ごみはもう少し先です。
いわゆる、リサイクルできるゴミです。
私も資源ごみの分別は覚えられないので、冷蔵庫に貼ってあります。
随分細かくなりましたよね。
その昔、庭先に穴掘って燃やしていた時もあったなぁ・・・と懐かしく。

いいですねwしゃぶしゃぶw お正月って感じがします。
アバター
2022/01/03 22:16
こんばんは、まあ、忙しいのはいいことですよ~~

暇になると身体まで具合が悪くなりませんか?

お祝いコメントありがとうございます(^ー^*)
アバター
2022/01/03 21:01
こんばんは。今週もよろしくお願いします。

私の区域は、生ごみが水/土曜日、プラごみが金曜日、缶瓶が第1・3火曜日……と変則的です。とても覚えきれないので冷蔵庫に早見表をペタッと貼っています。

生ごみがたまっているのに、5日まで出せません。

今日の晩ご飯は牛肉のしゃぶしゃぶです。
アバター
2022/01/03 14:37
>結さん

明けましておめでとうございます。
挨拶遅くなってごめんよ~
リアルが忙しいでっす。
今年もよろしくお願いしますw
アバター
2022/01/02 01:29
明けまして、おめでとうさんです~~さゆちゃん^^

此方も時々風が強いですよ~~

今日はちょっと久々に寝坊するぞ~~~

今年もよろしくお願いしますね(^ー^*)

はぁ~~~~~~いかんわぁ~~おやすみなさい~~~ZZZZ
アバター
2021/12/29 20:37
こんばんは、さゆちゃん~~

まあ、しもやけがあるの?あれは痒いよね^^;

大丈夫かな(・・?
アバター
2021/12/29 15:06
>れのやんさん

クリスマス前に小2の女の子と話していたんですが
「サンタはお母さんだよ。みたもん」「え~、幻かもよ」
「お母さん、赤い帽子被って枕元にきたもん」その話を聞いて
わざわざ、帽子被るんだ・・親がんばるなぁ。と思いました。
色んな親がいますが、皆色々工夫してるんだ・・・と関心するこの頃。素敵だと思うのです。
アバター
2021/12/29 00:37
こちらは寒いだけで雪は全く^^;
少しは降ればちょっとした演出にはなるのでしょうけど。
なかなかそうはいきません。

クリスマスに雪なんて、かなりの奇跡ですね!
アバター
2021/12/28 12:48
>クラブ718さん

若い頃、京都に海がある事に驚いた記憶があります。
大阪って、今回のコロナの報道で、兵庫とかなり密接なんだなぁと思いました。
修学旅行、そちら方面だったんですが(^^;
アバター
2021/12/27 16:20
今日の大阪は曇り時々晴れです!

京都・兵庫の境目にあたる大阪北部は雪だそうですが、大阪の人で北部を大阪府内とみなしていないのが悲しいです><; 

兵庫県南東部にある尼崎市は大阪市と同じ市外局番(06)です。不思議~。
阪神電車で短い区間の急行電車、大阪梅田発 尼崎行きというのも存在します。
アバター
2021/12/27 15:56
>クラブ718さん

今日は大丈夫でした?
今朝は積雪してました。いやぁ、寒いです。
昼には雪はとけましたが、年末年始寒いそうで、お互い気を付けましょうね。
アバター
2021/12/26 21:35
誤解を生む表現ですみませんでした。いまは積雪ありません。
積雪があったのは4年前だったような気がします。

明日奇跡的に大阪に雪が降らないのですが、強風にあおられる予想がつくので
明日の銀行めぐりは母に運転させ、私は助手席で寝ときます ^^;

明日東海3県は風雪の予報です。歳末の折どうぞお気を付け願います。
アバター
2021/12/26 15:23
>クラブ718さん

いやいや、雪道は慣れた方でもコワイです。
積雪あったんですね。寒い年末ですよね。
アバター
2021/12/26 15:21
>結さん

明日は車、無理かも・・・と思ってます。
雪は無いけど、アイスバーンがコワイです。
アバター
2021/12/26 13:39
こんにちは。

通院で車を利用する(公共交通機関があるのに??)のですが、積雪10cm程度で皮膚科に通院した時はさすがにスタッフさんも「帰り際気をつけてくださいね!」って念を押されました。

私免許歴20年のベテランドライバーなんですが、ペーパードライバーと間違えられたのか??
アバター
2021/12/25 20:59
(●´・∪)ノ●○[。o。МёЯЯУ X’маs。o。]○●ヽ(∪・`●)

こんばんは、私は荷台が大きい3輪に乗っていますが

それでもお洗濯が乾かない雪や雨の時は

車のほうがいいと思ってしまいますね^^;
アバター
2021/12/23 12:15
>結さん

車ないと本当不便・・・買い物行って荷物の事考えると
車必須です。
アバター
2021/12/22 18:26
こんばんは、こちらも微妙に田舎?農協や喫茶店以外は

脚がないと買い物難民?最低でも自転車ででも動かないと何も買えない?

最も先日の雪は今年初、滅多に雪は降らないのよ^^;
アバター
2021/12/21 12:27
>結さん

!!そっか。田舎だからなぁ・・・こっちは。
車通りの多い所では、雪だるま作るだけで危ないね。
アバター
2021/12/20 22:16
こんばんは、まあ、そうでしたか~

此方はとなりも、前も月ぎめ駐車場ですから^^;

早朝ならできるかも(・・?

アバター
2021/12/20 12:44
>結さん

意外とありますよ~
狙い目は車の上の雪です。綺麗だしとりやすい
ただ、とっても小さいですけどねww
アバター
2021/12/19 21:55
こんばんは、今時はそんなことをできる家庭もすっかり

少なくなったのでは^^;
アバター
2021/12/19 15:16
>にもっちさん

道が滑って転ぶのが、一番の恐怖ですね。
アイスバーンもコワイ。
昔はそんな事考えた事なかったのに。
アバター
2021/12/19 15:15
>結さん

わかる~。雪が降った日は、玄関前に小さな雪だるまが置いてある家が多いですw
アバター
2021/12/19 15:13
>頑固な僕さん

うん、枝についた雪払いたくなる。雪がぱさぱさっ、って
落ちるのが、やめられない。
霜焼け、今の子出来ないですね(ーー;
ただ単に温暖化してるだけかもしれないのですが。
アバター
2021/12/19 13:16
除雪車も入るほどガッツリ積もったので、これでクリスマスはホワイトクリスマス確定。
買い物しなきゃだけど外に出たくないなぁ。
大人には寒い、歩きにくい、転ぶ、滑るの厄介な雪。
子供は無邪気だよね。
アバター
2021/12/18 22:47
こんばんは、今年初の雪でしたね。こちらも

子供たちが小さい時ドカ雪が降ったときがあって

珍しがって雪だるまを作っていましたよ^^

アバター
2021/12/18 18:47
県内で雪のよく降るところありますが朝のニュースであんなところが雪降ってる 寒いだけでここは降ってこない 
木々に積もってる雪をなぜか払い落としたくなるのはなぜなんだろう 子供の頃は霜焼けがひどく 雪なんか触らなかったに 大人になってから雪を払い退けるは子供の頃を反動かな



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.