Nicotto Town



なるほど・・・といったところかな


今日は寒かった~


いつも桐生では良い天気で太陽に当たってポカポカしてたけど、今日は無理だった。

1時ごろに着いたけど、周り中に霜柱がたってたよ。

それでも砥石をセキチューで買えたし、タバコも買えたから良かった。

乾電池はセキチューの方がカインズよりも安いって事を知った。

それでスイフトの高速走行・・・

燃費はクーペのペースにすると17km/Lと良くない。

モーターアシストの効果を使えないから1200ccと小さなエンジンでは負荷が強すぎるんだろう。

風の影響も結構感じるのも、車体の形や大きさから仕方ないだろう。

高速走行時のハンドルの感じや車の挙動がモッタリと感じて、ちょっと頂けなかったかな。

道が混んで80km位のスピードになると25km/L位になるし、挙動も安定する感じがした。

メーカーの設計がこの位での使用を想定してるんだろうか。

ということで、スイフトは90km/h以下の車なんだろうなというのが俺の感想になる。

もっと俺がスイフトに慣れてくれば違うのかもしれないけどね。

そう考えてコンパクトカーで飛ばしてる人達は凄いなと思った。

俺って最初の車はジェミニの3ドアハッチバック、アルシオーネSVX、ボクスター、クーペ、スイフト・・・

1500cc、3300cc、3200cc、2500cc、1200ccHV・・・

そりゃ、スイフトには厳しい判定者だよなw

ジェミニからSVXに乗り換える時に車好きの叔父さんから「その先の車どうする気だい?」って言われたんだけどね。

本当にそうだなと思ったよw

アバター
2021/12/19 21:22
東関東の成田までが制限速度110kmって表示があったからねw
俺にとってはコンパクトカーはお買い物向きなんだろうなって感じだったよ。
俺は運転が下手だから余裕のある車が楽に感じるな~
良い比較ができたと思うよ。
アバター
2021/12/19 20:20
燃費と走りの体験日・・・?でしたか。
アバター
2021/12/19 16:26
3000CC越えの楽さを知ってて1200になるときついんだね~^^;
しかも今の高速ってめっちゃ高速に走ってるから左をはしりっぱなし???になっちゃう?
となるとやっぱ遠出はクーペでって前書いてた通りな感じなんだね~~~。
私は1500以下の車はほぼほぼ乗ったことなくて代車が軽だったとき怖かったのを思い出した><
乾電池はセキチューの方が安いんだね~!
今日はめっちゃ寒かったよ~。こっちも



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.