Nicotto Town



寒々。

寒かった…^^;

初雪が降ってました☆

そんな日に大当たりの土曜出勤(。-`ω-)
しかも年末だからか忙しい…

外作業もあったけど、あまりの寒さに断念。
って言うか土曜出勤で人がほとんどいない日の外作業って…地獄かww

やめよ、やめよ♪
大人しく中作業にシフトしたものの、今日は業者さんが入る日だったようで時折、地響きのような作業の音が(^-^;
そしてそのたびに業者さんと目が合う気まずい職場w

お互い土曜日までご苦労様です(*- -)(*_ _)

寒かったけど雪も積もるほどではなく、昼間は晴れてました♪寒いけど(しつこいw)

今日は雑務が忙しかった事もあって事務的な仕事は全くできなかった。
いつも月末月初めに書類に追われるのですが…今月いなくなった相方さんの書類はどうなるの??
もしや…もしかしなくても私か⁈私だよね(*´з`)

自分の分だけでも毎回期限に追われているというのに…
このまま当然の様にさらっと押し付けられるに一票(-"-)

こうなったら残業代、いっぱい貰ってやる~ww
そして予定ないけど休み入れちゃうもんね♪

こんな小さな仕打ちしか出来ない…( ̄д ̄)


アバター
2021/12/20 03:27
残業代はしっかり貰わないとやってられないですよねww
しかも自分の仕事じゃなく退職した人の仕事だったわけだし・・・。
にしても・・・土曜日に出勤 結構多いですね?
その土曜日の出勤は“休日出勤”なのでしょうか?
休日出勤の手当なり代休なりも しっかり貰わないとダメですよー♪
アバター
2021/12/19 21:23
こんばんは、ゆかむぅさん。
今日も石川県では、時々雪が降っていましたが、
気温が氷点下ではないので、積もらずに溶けてしまいました。
残業手当も有給休暇?も、社員さんの当然の権利なので、
後ろめたいことはありませんが、有意義に使って下さいねw (*´ω`*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.