Nicotto Town


ちょこころねの日記


めがね×ジャック

めがね×ジャッククリスマス会でのびっくりプレゼント♪

もらったステキコーデ♪:60

今回のコーデジャックのテーマは眼鏡でした。

私が今の所持っている眼鏡アイテムはこれ一つだけなんですが、
初めてPアイテムでどうしても欲しいと思ったこの制服を買ったときにこの眼鏡もとても気に入って一緒に手に入れました。
制服程出番はあまりなかった気がするけれど、眼鏡アイテムは好きなので
他の物も欲しいな~と思っています(*^^*)

今は赤い眼鏡が一番ほしいかな。
サングラスもいくつもあるみたいなのでフリマでもさがして眼鏡コーデを
色々してみたいです。

学校の友達とクリスマス会を開いてプレゼント交換をすることになったちょこころね。
面白いプレゼントをしてみたくて大きな箱の中に自分も入ってびっくりコンセプトのプレゼントコーデにしてみました。
手にもプレゼントとクローバーを持っていてこれも一緒に渡す大事なプレゼントのようです。中身は何でしょうね(*^^*)

眼鏡と言えば、うちは家族の半数が眼鏡ですが私は視力は良いらしくて
全く必要なかったので、眼鏡をかけることに少し憧れがありました。
花粉症で炎症予防に以前は伊達メガネ的に透明なサングラスをかけたりも
していましたが引っ越して症状が楽になって、真夏のサングラスくらいしかしていないかな?
そして眼鏡もサングラスでもそうなんですが
どうも私はあまり似合うタイプじゃないのか、
学生時代にふざけてかけたら教育ママみたいと言われ、
大人になってからも特にサングラスだと人相が怪しげに見えるようなので
ご近所さんに会っても眼鏡をしていると認識されない事すらありました(^-^;

眼鏡ってそんなに印象変わるものなんでしょうか。
個人的には眼鏡をしている人を魅力的に感じる傾向があるみたいですが
家族とか親戚が結構かけてるからなのか。
眼鏡が無いとだめってことはないんですけどね。
未だに理由は謎です(´-`*)

アバター
2021/12/20 22:59
おこんばんは 今日も食後寝てしまった 2時間も(汗)

明日のジャックのお題です~

★ 日 時 ★     12月 21日(火)  0:00~23:59





★コーデテーマ★     学校コーデ
              ✦制服
              ✦ジャージ
              ✦部活
              ✦体操着
              ✦先生       など




★コーデタイトル★    スクール✖ジャック

よろしくね~
アバター
2021/12/20 13:33
ステキコーデ押しました(o^―^o)ニコ
アバター
2021/12/19 23:40
こんばんわ(*´ω`*)
日記へのコメントありがとうございます^^
涼子ちゃんのサークル掲示板投稿で拝見しました^^
今回はメガネ+制服しばりだったんですか?(*´ω`*)
たしか涼子ちゃんもそうだったような…(*^-^*)
他にも何名かいらっしゃいましたね^^
メガネに制服、似合いますもんね♬
アバター
2021/12/19 11:41
ちょこちゃん、こんにちわ~♪
日曜、いかがお過ごしィ~?(´∀`*)ウフフ♪
片付けは順調くゎ~い?(^_-)-☆
コーデ広場にて「ステキ」ポチッとな♪OK牧場☆彡(`・ω・´)b
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
きゃわたんコーデ♪OK牧場☆彡(〃▽〃)ポッ♥
良い日曜をお過ごしくだしゃんせ~♪v( ̄Д ̄)v イエイ
週明け月曜も、無理せず無茶せず、体を労わりつつ、ガンバルンバ~☆彡(*´з`)-♥
アバター
2021/12/19 09:08
この大きさのメガネは持ってないなあ
リアルはこんなメガネかけてます
アバター
2021/12/19 09:07
おはよう ころねちゃん~

今思い出しても高校の時が1番食べたと思うんだけど
うちは母が煩かったのよね(食べると)
高校の頃太ったのでダイエット その時からかな?
3食食べられなくなったので今は2食だよ~
ころねちゃんは背も高いのかな?
私は151.6しかなく小学校の頃伸び切ってしまったよ。
めがねが似合わないのは私 現実は今スタンプの字が見えないんだけど
仕事をしてないしめがねはかけてないんだけどね~
今回のは昨日の夜色々試着してこのめがねに決めたよ~
コーデは楽しいんだけどそこに物語をつけるのは難しいよね~
ころねちゃん 今回も参加してくれてありがとう♪
アバター
2021/12/19 01:04
カワ(・∀・)イイ!!
丸眼鏡がとっても似合うコーデだね!
私は子供のころから目が悪く眼鏡っこだったから、逆に裸眼で済む方は羨ましかったよ。
眼鏡は冬場は電車の中で曇るし・・・麺類食べても曇るし・・・・今でも鍋のお湯流したら曇るし。
コンタクトレンズにするようになってその辺は解決できたけど、プールやお風呂では何にも見えない状態なので、やっぱり視力がいいのは羨ましいなあ。
乱視もあるせいか?最近は老〇鏡も必要になってきたし(;´д`)トホホ
いくつも眼鏡持ってるよ(笑)
そそ!今、丸眼鏡が流行ってるんだっけ?!って眼鏡屋でかけてみたら似合わなーーーい。
どうやら今コーデでつけてるような長方形の眼鏡が一番合うようです( ̄▽ ̄;)つまんない
私の場合は度がキツイので瓶底眼鏡でかけると目が小さくみえるよ( *´艸`)
アバター
2021/12/19 00:53
可愛いクリスマス&眼鏡コーデだと思います。(#^^#)
設定も面白いですね。♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.