Nicotto Town


よっちゃん


12月


①換気扇の掃除中、IHに膝を着いたら天板を破壊した・・・


だ様に相当怒られた。毎年そぉやって掃除してたから
大丈夫と思っていました。ごめんなさい。
天板傷んでたんかな・・・
そんな訳あるか!お前は太ったんやから
大丈夫なわけないやろ!
ハイ、スミマセン。
すぐに家電量販店に見に行ったけど、ネット推しのだ様は
その場で購入を決めず帰宅しネットから注文。
そしたらメーカーで部品が欠品し、いつになるかわからないって
注文後1週間経った昨日、こちらからのメールの返信で判明!
よそに在庫確認してキャンセル予定中。
卓上ガスコンロでお料理してます(;A;)

②久しぶりの婦人科

内診もしてもらって、お年頃の相談もしたら
お年頃なので薬の治療はしませんって言われたw
お友達は処方してもらって多少ラクだよって
聞いてたから期待してたんだけどアカンかったー(ノд-。)
いくつになってもヤだね、あの椅子。
また来月お股開きに行く予定(´Д`)ハァ…

③若様が今日お友達と都会へ行きました。

男の子とばっかりと思ったらまた女子がいるぅぅ!!
跡つけたい!ついて行きたい!混ざりたいw

アバター
2021/12/23 15:56
☆彡そるぴ

そるぴ優しいっっ!!!
だ様は私の膝の心配なんて一度たりともしてくれてない!
IHくんには、なでこなでこしながら謝り倒しました。
まだ現役で働いてくれてたのに・・・‪( ;ᯅ; )‬
アバター
2021/12/23 15:25
でもさでもさー? 壊れたのがIHで良かったじゃん?
膝怪我してたら それこそ大変だったとおもう
IHくんにもありがとうだね^^
アバター
2021/12/23 13:26
☆彡みっちゃん

血圧高めになるんだ、それは聞いたことなかった!
私も高くなってるのかなぁ。血圧計ないから測れんけどw
あ、そぉそぉ、ホルモン関係の頭痛は薬効かない!
うっすら効いてるけど痛いままだよね。
でも私にはホルモン治療オススメしてくれんかったなぁ。
なんでやろ。生活に支障をきたさないからなのかしら。
ホントいっぺん脳みそ取り出してキレイにしたいよねww


結婚前の同棲、私も賛成。でも女の子側の親って
なかなか難しいかと思ってたよwうちの親が反対派だったし。
もし賛成してくれてたら今頃だ様とは結婚してモゴモゴモゴ・・・w
みっちゃんいいお母さん♡
改めてみっちゃんの人柄が知れてうれしかった〜♬︎♡
ありがと、みっちゃん♡
アバター
2021/12/23 00:41
ほんとにさ~頭痛って、人には見えない症状だから、痛さとか理解してもらえないって事が多いよね。。
吐いたり、わたしの場合は血圧計買ったから、血圧も測ると普段より高いから、それでしんどいよね~って
多少は理解してもらえたりするけど。。
あと、ホルモン関係の頭痛だと薬が効かない!頭痛薬全然効かないㆀ こればっかりはホルモンの補充しかないみたいで・・・でも注射したくないから、我慢してる。2日もあれば回復するから、我慢してるよ~
よっちゃんは頭痛と長い付き合いなんだね~・・ホルモンとかが関係してるなら、補充してよくなると思うけど、そーじゃないのはつらいよね~・・・
なんか、も~ 脳みそ洗浄してスッキリしたいww

わたし結婚より前に同棲賛成派なんだよねw 
結婚してから、あれ?違う!やだー!ってなるより、同棲して相手を知って欲しいて思ってw
あとは、娘が体調崩したり、バイト帰りが遅くなっても、彼がいれば安心っていうのもある。
何より、娘が幸せそうだから、わたしも嬉しいっていうのが一番かなw

アバター
2021/12/22 23:45
☆彡そるぴ

ねーーー、男性もあるんだよねぇー。
小分けに来るんだ?それってどーゆー事だ?
歳関係ないってこと?
男性の場合もホルモン治療になるんかねぇ。
人間てなかなか難しい生き物やね・・・
アバター
2021/12/22 13:05
お年頃の女性は大変なんだね 男性だって更年期はあるらしいよ?
女性ほどまとまってくるんじゃなく 小分けに…←
アバター
2021/12/22 07:17
☆彡みっちゃん

更年期鬱なんてものがあるんだ。知らなかったよ。
いや~ホント軽症の人もいれば重症の人もいるんやねぇ。
私の片頭痛は中学生の時からなんだよね。
大人になるにつれひどくなった気がするなぁ。
でも当時片頭痛用の薬なんてなかったから、バファリン飲んで
とにかく寝てた。若い時は毎回吐いてた。出産を経験した辺りから
ちょっと様子が変わってきて、吐くことはほとんどなくなったけど
排卵~月経までの間に連日片頭痛が来るようになったの。それは
ホルモンの関係だよね。片頭痛用の薬もロキソニンも多少効果あるけど
完全には良くならない。それとは別で、肩こりやちょっとしたストレスや
眠いのを我慢した時に起きる頭痛。緊張型頭痛っていうのかな。多分
気圧の変化もあるなぁ。頭痛ヤだよねぇ。目に見えて人に分かれば
理解してもらえるけど、本人しかツラいのわからないもんねぇ。
母親の頭痛持ちは遺伝するって頭痛学会の先生にいわれたよ。
特に女の子には遺伝しやすいんだってー。 みっちゃんとこの
息子さんもそぉなんかなぁ。うちも若に遺伝したっぽい。
ホント申し訳ない気持ちで一杯だよ(;A;)

息子さんはお家に戻ってるんだね!
じゃぁ淋しくないか!?w 息子さんの夢が叶うといいね!
娘さん、同棲してんのー?!みっちゃん心配やないの?!
まぁ親がとやかく言えないかぁwダメって言った所で内緒で
してても分かんないもんねw いい経験になるかぁ。
アバター
2021/12/21 23:24
わたしホルモン検査もしたんだけど、お年頃だったよww
イライラも聞くよね! 
わたしの知り合いは、ひどくなって鬱っぽくなって薬処方されたよ。更年期鬱っていうんだって。
人によって症状いろいろだから、ほんと女性って大変だよね~
早く終わらないかな~って思うけど、なかったら無いで悲しいような気もするけどw
頭痛はほんとつらいよね。よっちゃんの頭痛はお年頃とまた違うのかな。
お年頃の頭痛だと、お年頃が終わればなくなるのかな?って思うけど、違うならツライね(´;ω;`)
息子は気圧頭痛持ちだよ~ ひどい時は、バイト先で嘔吐しちゃったそうだし・・・
息子気圧調べて、早目に薬飲んで頭冷やして対策してるけど、若いうちからそんなんでかわいそうだよ~

娘は大学生だよ~ 彼氏と同棲?してるっぽい?で、楽しくて帰って来ないんだと思うww
息子は専門学校卒業して関東行く予定だったけど、コロナで行かなかったの~
息子は家に戻ってきて、バイトしながら絵関係の仕事をちょこっとしながら、夢に向かって頑張ってるとこw

アバター
2021/12/21 09:44
☆彡みっちゃん

そんなに安く買えてたんだねぇ。見たこともなかったから
知らんかったわァw どぉせ買い換えるなら、長く使いたいし、
新しめの方がいいかなぁと思ってさ。でもこんなに時間かかるなら
型落ちのんでも良かったのかな・・・でも新しいやつ見ると
こっちがいいなって思っちゃうよね(笑)

当帰芍薬散かぁ。教えてくれてありがとぉ。それは飲んだこと
ないなぁ。その症状はきっちりお年頃の症状やねw
私はそこまでぢゃないんだよね。たまーーに動悸があったり、
人より汗だくとか(太ったからかもしれんw)頭痛は、ひどい月は
ひと月に10回とかあるけど、だいたい7~8回なんだよね。
片頭痛予防の薬(毎日飲むやつ)出してもらったけど差程
変わらなかったし。漢方も五苓散とかごしゅゆとう(漢字が出ない)
出してもらったよ。今イライラがハンパないからネットで調べて
通院してるとこの先生にお年頃の漢方出してもらおかな。
みっちゃんありがとぉ♡

娘さん帰ってこないの?!w
めちゃ淋しいやんか!まぁでも遊びたい盛りかぁ。
私も大学生んときは朝こそおうちで食べたけど、
出てったら夜まで帰らんかったもんなーw
あれ?みっちゃんとこ2人とも高校卒業したっけか?
アバター
2021/12/20 23:51
楽天とかで見ると、最新じゃないちょっとだけ古い型のは、めっちゃ安く売ってたんだよ~
わたしの16年物に比べたら新しいし、いろいろな機能ついてなくていいから、とりあえず使えたらいいな~
って思って3万8千円の狙ってたんだけど・・・いま8万以上するよ~
わたしも15万はすると思ってたから、ネットでいろいろ探して安い値段見たときは衝撃だったw
わたしのコメントは見なかったことにしよう!www

わたしが飲んでる漢方は、当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)だよ~
わたしは動悸とめまいと頭痛と高血圧があって、血圧高いと頭痛して吐き気するからしんどくて
、飲む前よりは改善されたかなぁ~

わたしの娘も仙台の学校に進学したけど、楽し過ぎて正月も帰って来ないよw

アバター
2021/12/20 13:24
☆彡みっちゃん

今みっちゃんのコメント見て打ちひしがれております(꒪д꒪II
4万なにがしで買えたの?!あたしゃ15万出すつもりなんだけど!
うちのはどこも壊れてなくてまだ現役だったのに・・・
もぉ買い換えるつもりだったから雨ざらしになってしまって
購入するしか道がないの。
ショック・・・こんな時間掛かるなら天板交換のが早かったか。
仕方ない、みっちゃんのコメは見なかったことにしよぉww
でもやっぱりどこも在庫ないみたい。部品が欠品して、
いつ入荷になるからわからないってよそでも言われたよ。
こりゃ、ガスコンロのまま年越しだな(OдO`)

ホルモン療法ってリスクがあるんだねぇ。知らなかったよ。
ちなみにみっちゃんはなんていう漢方だしてもらってるの?

若ね、めちゃめちゃ歩いて足が棒みたいって言ってたw
でも楽しかったってー♬︎♡そりゃお友達と電車乗って
都会に行けば楽しいわな(*´∇`)
次は違うとこにも遊びに行こうって言われたらしい。
行動範囲が広がるのはいいけど、今どきの中学生は
なかなかお金が掛かりますねw

言われ
アバター
2021/12/20 13:13
☆彡めい

ありがと、私の膝小僧は全くの無傷ですw
アバター
2021/12/20 13:12
☆彡めい

①エルボーではないの。おヒザがめり込みました(>_<。)
②www 前向きでいいね!でもやっぱりなんべんも開けんw
強引にパッカーン\(//Д//)/
③なるほど!本命は当日かっ!誕生日なのに予定はないらしいw
アタシが1日一緒にいてあげるとしよぉ♡あ、夕方から
気の毒にオンラインの冬期講習があるわw

また行こって言われたらしい(;`皿´)グヌヌ
アバター
2021/12/19 23:04
HIになってた!!ww
わたしのIHも、もう16年物で、グリルはもう壊れたから、別にマルチロースター買ってそれで魚とか焼いてるw
最近スイッチの反応も悪くなってきたw
そろそろ買い替えかな~って思いながら、高いからなんとか安くなるまで待ってるw
コロナ前は、楽天とかで4万もあればそれなりにIH買えてたのに、今はその4万のが8万以上に値上げされてるからね~ 

ホルモン療法は(薬と注射)乳癌のリスク高いから、毎年乳癌検査と、飲まなくなってからも10年は気をつけないといけないって、医者に言われたのもあったけど
義母がそのホルモン療法やってて乳癌で他界されてるんだよね。。
だから、薬と注射は怖いから、漢方で頑張りますって漢方にしたの。
あとは頭痛薬とか整腸剤とか、漢方の他にももらってる。
漢方いろいろあるけど、飲んでる安心っていうか、飲まないよりはいいだろ~て感じw

若君、楽しく帰ってきたかな~^^
アバター
2021/12/19 22:56
で、ヒザは大丈夫なの?
アバター
2021/12/19 22:55
①ヒジかと思ったww
②健康でいられるならいくらでも開きますよ!っていう気持ちで行こ。
③本命がいるなら今じゃなくクリスマスに行くはず!!まだ友達の関係だね。次はいつかなw
アバター
2021/12/19 19:43
☆彡そるぴ

ニヤニヤせずに読めんかったwww
①絶対ムリ
②そるぴに「あー、わかるぅ」とか言われたら引くw
③もぉ面白すぎるw
一日中息子のことしか考えられんのよw
今頃どこにいるのかなぁ。
今頃お昼食べてるかな。何食べてるかな。
迷子になってないかな。まだ帰ってこないかな。
お前、どーしょもねぇーなってだ様に苦笑いされたw
お姉さんめちゃ笑えるww
解約までするってスゴいね!もぉね、一度不安なこと考えたら
いても立ってもおれんのよ。誰かに聞いて欲しいのに
そるぴが電話にでてあげないからw
3回も読み返しちゃったw
アバター
2021/12/19 18:15

「そぉなの 私じゃ危ないから次からお願いしていい?」って
上目遣いで甘えちゃえば?? 

これに関しては 流石にわかりません

じっと我慢の母であった・・・って 思わず時間確認した
17時にさえなってないのだから そこは信じてあげよーょ?

何処も同じだなぁとは思うよ
甥っ子が中学の卒業旅行だと日帰りで名古屋に行った
高校からという約束だった携帯もたせて…
電話しても繋がらない   (甥っ子は楽しく遊んでた)
何度電話しても返事がない (だから楽しく遊んでた)
落としたのではないかと心配で電話してきた(俺は仕事中だった)
俺にも繋がらなくてショップに行って解約手続きをした母親(俺の姉貴)
帰宅して帰り際に電話しようとしたら通じなかったと(解約してんだから当たり前)
甥っ子に責め立てられる母親(俺の姉貴)  母親ってそういうもんだよね…
アバター
2021/12/19 16:53
☆彡みっちゃん

みっちゃんw
HI(*ˊᗜˋ*)ノ になってるw 逆、逆w

だ様も天板だけ変えよォと思ったんだけど、家電量販店で聞いたら
そーゆー注文受けたことないからどれぐらい掛かるかわからんって
言われたのよ。しかももぉ15~6年経ってるんだけど、ネットで
探してる時に、購入クチコミでだいたいそれぐらい使った人が
突然動かなくなったのでって書いてる人がたくさんいたの。だから
買い替え時かなって事で新しいやつを購入しよぉとしてるのよねぇ。
部品欠品てそーゆー事なんかな・・・

みっちゃん漢方だしてもらってるのかぁ。
漢方なら出せるって言われたけど、種類も色々あって
人それぞれ合う合わないがあるから数ヶ月試すしかないって
言われたの。でも寝込むほど生活に支障きたしてるワケぢゃないなら
現状維持でいいんぢゃないですか?って言われたw

我慢してるーーー!自分もわりと謳歌したと思うからねw
でも高校入ってからだった!しかも都会には行ってない!
白い粉を勧められても買うんぢゃないよ!って言っといたw
まだ帰ってこない〜!
アバター
2021/12/19 15:52
HIの鉄板割れってガラスのだよね? 
わたしも何か忘れたけど、何か落として割っちゃって、鉄板だけ交換したよ!
今は半導体不足で、IHも高くなってるし、入荷も難しいみたいだし
鉄板だけ交換の方が安くつくし、鉄板なら在庫あったら交換早いと思うんだけどな~

婦人科はわたしも通院して、漢方薬出してもらって飲んでるよ~
わたしの場合は更年期だけどw
ホルモン療法は癌のリスク高いから、漢方にしてもらったw

若くんも今を楽しまないと! 今は二度と戻って来ないからね! よっちゃん我慢してーw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.