Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


きらきら、水彩色鉛筆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/19
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
ペット海浜公園 7


四択 のりしお
(わたしも、そうかも…。ポテトチップでも、これ好きだし)


なぜか、水彩色鉛筆を買ってしまった。
別に、水彩色鉛筆画をはじめようと思ったわけではない。

たまに、人に出す手紙などで、ちょっと飾りを入れることがある。
花だったり、鳥だったり、枠線や下線を葉っぱにしたり。
それをするとき、100均で買った色鉛筆のセットを使っていたのだが
やはり安いだけのことはある。ものすごく発色が悪いし
芯が硬く、書きづらい。

で、たまには自分にクリスマスプレゼントをあげようと
購入したのだった。
水彩色鉛筆、昔、世界堂という画材のお店で見て、興味があった。
もう数十年前のことだ。
普通の色鉛筆としても使えるが、水をつけた筆などで上からなぞると
その部分が溶けて、水彩画のようになるもの。
使う用途はなかったが、どうせなら、あの折にみた、
水彩色鉛筆がいいなと、今回選んでみた。

12色セットで、水筆ペンと鉛筆削りまでついて、
送料込みで1000円ちょっと。
小さいサイズなので、用途もきまっていないわたしにとっては
丁度いい。メーカーもいちおう名の通ったところだから、
書き心地も悪くないはず。

まだ届いたばかりで、使っていないが、なんだかうれしくなっている。
今はもうほとんど絵は描いていない。せいぜい先ほど書いた
挿絵ともいえないものぐらいしか。
けれども、子どもの頃から絵を描くのが好きだった。
風景画は苦手だったけれども。
また、なにか描いてみたいなあ。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
はげみになっています。
どうぞ、きょうもおすこやかにお過ごしくださいますよう。












月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.