Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/20
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
ビーチ広場1 10

今日はここでしたw  4択 携帯アラーム


今日も、寒い朝です、そしてお天気は、
抜けるような青空ですね。
じわじわと、オミクロン株が広がって来てる?
怖いですね^^;
今年最後の一週間に成りますね、頑張りましょう!

今日のなぞなぞですよ^^
Q 家の中の「ある部分」に点をつけると
  美味しい食べ物になります。
  それはどこでしょう?

ヒント:家の上の方にある

昨日の正解は
「千と千尋の神隠し」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

人間の連帯国際デー
果ての二十日
道路交通法施行記念日
デパート開業の日
ブリの日
シーラカンスの日
霧笛記念日
ワインの日
発芽野菜の日
シチューライスの日
信州ワインブレッドの日
キャッシュレスの日
劉生忌
石鼎忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2021/12/21 01:51
家の上の方にあるもの・・・・
や゛ね゛・・・  でんじょう・・・ は゛り゛・・・????
ぜんぜん旨そうにない・・・  なんだろう??
か゛わ゛ら゛・・・  う゛だ゛つ゛・・・ と゛ゆ゛ ??
おいしくない! 
アバター
2021/12/20 21:13
もう~~朝は睡魔と寒さとで布団から出れない日々が(☍﹏⁰)
そして出勤するために玄関のドアを開けた瞬間に寒くて悲鳴です

本日の出題は天丼で間違いなさそうですねぇw
もしかしたら~前に同じ問題があったかもw


アバター
2021/12/20 19:23
ここ数日は特に寒かったけども
これで寒さのピークも終わるかと思ってたら
また週末には最大の寒気が到来のようです><

今日のなぞなぞはヒントでわかりました
天井=天丼しかありませんね^^

昨日の正解はトトロじゃなかったか(笑)
アバター
2021/12/20 13:01
勇気100倍、アンパンマン!
これぐらい自分を奮い立たせないと外出できない、今日この頃
お元気ですか?

ひとまず、M-1も「錦鯉」で決まった年の瀬。
早く大掃除済ませないといけません。

よくある記念日の
シチューライスの日ですが、毎回
ホワイトシチューなのか、ブラウンシチューなのかが、気になります。
トマトベースのレッドシチューかもしれませんがね…

この料理は、ドンブリ文化がある
日本らしいものですね。
まかないを含めて、サッサと済ませられるドンブリは、日本らしい。

カレーなんかも、主にライスで食べますね。
ナンで食べるのは、ごく最近の習慣だと思います。

私の父は、カレーライスにウスターソースをかけてました。
たぶんそれは、デパートの大食堂?のテーブルにあったウスターソースの瓶が
始まりだと伺っています。

ダウンタウンの松ちゃんの作詞の「チキンライス」も
デパートの食堂のメニューでしょう。

もう話が、シーラカンスwですね。

さてと~平日なので、なぞなぞなのだw

点と言っても、濁点じゃないですよね!

お答えします。

井の中の蛙じゃないけど、
井の中の点。

天井の井の真ん中に点入れると

「天丼」になります。

滅多にお目にかかれない高級な憧れの天丼。
お久しブリブリの和食の王様w

せいぜい小エビの入った「かき揚げ丼」です。

このへんで、閉店ガラガラ~

おそまつ!
(^_^)/~





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.