Nicotto Town


☆ごま日記☆


あと1週間


今週いっぱい頑張ると仕事はお休みに入ります。

工場系の会社の事務員として働いていますが
ラインの関係で12日間のお休みです。
12月25日~1月5日まで12日間です。
長いです。

今週はラストスパートです。
仕事もどんどん増えてきました。
社会保険の担当になることになり
業務の引継ぎが始まっています。
今まで国民健康保険の担当をしていたので
おおよそはわかりますが
もちろん違いもあります。

わからないことは聞くことができる環境なので
大丈夫かと思いますが、
焦らず長く続けられるようにしたいです。

やはり思うのですが
業務内容もありますが、一番は
「人間関係」
これですね。
以前の勤務先は最悪でしたから
それ以上は無いと思っています。

アバター
2021/12/21 22:58
こんばんは。社会保険の担当ですか。
大変でしょうが、がんばってくださいね。
アバター
2021/12/21 21:39
お休みが長いね~29日から休みに入る私からすればうらやましいです。
今の職場が長くうまく続けばいいね。
アバター
2021/12/21 18:13
人との関係は腹六分位がちょうどいいかと思います。
どこに行っても合わない人間がいるというかめんどくさく
感じてしまうのは事実ですね。
開き直りましょう(*‘∀‘)それが一番かと思います(^^)
アバター
2021/12/21 13:24
人間関係は本当に厄介ですね。それと会社の空気と言うか、雰囲気と言うか、何か感じるものがありますよね。
無理にそこで働くと胃に穴が開いちゃいます!
アバター
2021/12/21 12:17
人間関係、大切ですね
アバター
2021/12/21 10:56
こんにちは☆
うちもごまさんと大体一緒の冬休みです!ごまさんの方が1日長い、いいな~www

社会保険ですか…難しそう(゚д゚)!
でもどんな仕事も1つ1つ覚えていくしかないですもんね、頑張って下さいね。

人間関係だけはほんとどうしようもありませんね、大変です(T_T)
ごまさんにとって今の職場がこれからも快適でありますように、そして長ーく勤められるといいですね!!
アバター
2021/12/21 08:10
希望の光が見えてきましたね!
心穏やかな年越しができそうで良かったです^^

私は・・29日まで仕事で3日から仕事です・・・
アバター
2021/12/21 06:27
人間関係が一番ですよね。
でもお休みが長いのもうらやましいです^^
アバター
2021/12/20 23:32
焦らず長く続けること!と書いておられることに同感です!ちなみに、12日間の連休をもらえる職場はなかなかないです。羨ましい。。。^_^
アバター
2021/12/20 22:04
うちも人間関係。。。だけど、立場上割り切ってます。
無理せず、やっていきましょう。
アバター
2021/12/20 21:39
下には下があるものですし、
上を見たらきりがありません。
隣の芝は青く見えるそうですから、
焦らずじっくりと腰を下ろして取り組んでみてくださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.