Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/21
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 6
自然広場 5

今日はここでしたw  4択 納豆


今日も、寒くていいお天気ですね^^
起きるのが辛い日々に成りましたね、
暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q サッカーで相手のゴールにボールを
  運ばない人は?

ヒント:控えの選手は交替できる

昨日の正解は
「天丼」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

遠距離恋愛の日
クロスワードの日
回文の日
納めの大師
バスケットボールの日
マリルージュの日
myDIYの日
ゼクシオの日(XXIOの日)
木挽BLUEの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/12/21 23:35
確かにアイスさんの答えも、常識的には考えやすいです。

しかしながら、フィールドで手さえ使わなければ、
ゴールキーパーも攻撃できます。

そんなことしたら、自分のチームのゴールは
キーパー不在になってしまう。

意外とスポーツや法律なんかにも、
抜け穴あったりするもんですw

最低のルールを守らないと
面白くないけどね。

以上
アバター
2021/12/21 16:28
確かに寒いけども、でも快適な日でした^^

今日の、なぞなぞはゴールキーパーだと思ったら
皆さんと解答が違うな><
て・・・事は、うちが間違ってるのか(笑)

アバター
2021/12/21 13:20
どうも、回文仮面ですw

上から読んでも、下から読んでも、
右から読んでも、左から読んでも、同じ文章になるのが、「回文」なのだ!
わかったかね、諸君w

例えば~

シンプルに「八百屋(やおや)」、「新聞紙(しんぶんし)」などが、
入門編だよ。

・歌うたう(うたうたう)
・柿の木か?(かきのきか)
・馬が舞う(うまがまう)
・英語言え!(えいごいえ)
・買いたいか? 解体か?(かいたいか)


ちょっとレベルアップすると
〇世の中ね、顔かお金かなのよ(よのなかねかお か おかねかなのよ)
〇来てもよい頃だろ、来いよモテ期(きてもよいころ だ ろこいよもてき)

こんなもんかな~

クロスワードは、楽しいな~
雑学と知識の広さを試されますね。
やりだしたら、止まらなくなりそうで
まるで「かっぱえびせん」です。

バスケットボールと言えば、
「スラムダンク」と「黒子のバスケ」などアニメがあります。
NBAの八村塁さんが、人気ですね。

遠距離恋愛は、つらいよ。
よほどの信頼関係がないと続かない。

逢えない時間が、愛育てますか?
やっぱり無理かもw

きっと君は~来ない~♪
この時期になるとJR東海のCMと山下達郎の「クリスマスイヴ」が
頭の中でグルグルします。


なぞなぞやろうかな…

サッカーは、好きですよ。
なかなかじっくり見る機会も少ないですが、
見始めると暑くなります。

答えは、ペンギンさんので、間違いない。
「監督」ですね。
パチパチ…

ジャージじゃなく、スーツ姿の監督がほとんど。
先日、引退表明した大久保嘉人選手は、
いいストライカーでしたね。

ご苦労様でした。
m(_ _"m)

ほな~
(T_T)/~~~
アバター
2021/12/21 11:08
回文の日なんですね~
事情を知らないペンギンは、回文だから11月11日などでもいいじゃないか!と思ってしまいますが・・・

クイズは監督?
真面目にサッカーのルールを知らないのです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.