Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/22
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 6
ペット海浜公園 7

今日はここでしたw  4択 ウォーキング


今日は、「二十四節気(冬)冬至」ですね、
 冬至(とうじ)昼の長さが一年中で最も短くなる日。
これから冬が始まる季節に成りますね^^;
暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 皿の中央にイチジクを置くと、
  ある花が生まれた。さて、何の花?

ヒント:イチジクをどう変換するかがポイント。

昨日の正解は
「監督」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

冬至
改正民法公布記念日
労働組合法制定記念日
ジェネリック医薬品の日
スープの日
酒風呂の日
働く女性の日
はんぺんの日
夫婦の日
ショートケーキの日
禁煙の日
デルちゃん誕生の日
ラブラブサンドの日
カニカマの日
青畝忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/12/22 23:30
すっかり冬至だった事も忘れてました(☍﹏⁰)
まさに京風さんの「今日のナの日」は大事なのかもwww

本日の出題・・・わからなかったけども
はねうまさんの解答&アイスちゃんのカンニング解答にて納得です(๑◔‿◔๑)
ヒントがあっても難しい問題でした~~~



アバター
2021/12/22 21:44
山ほどのカボチャを食べ、ゆず湯に2回も入って来ました^^
やっぱり、ゆず湯は温まりますね

もう・・・まったくわからない「なぞなぞ」なので
ソッコーで、はねうまさんの拝見しました(笑)

さくらなのか^^でも何でだろう(笑)
アバター
2021/12/22 17:56
いよいよ、トナカイの鈴の音が聞こえそうな冬至?です。

カーネルサンダースとサンタクロースの区別がつかなくなってきた
今日この頃…

クリスマスツリーやプレゼントの準備は
お済ですか?

ホームイルミネーションの「家ナリエ」は
点灯しました?

こちらは、ケーキも、チキンも、ないので
ローソク代わりの「カニカマ」で
お祝いです。

お祝いなのか?

そうか、キリストはんの誕生日だったね。

はんぺんにチョコペンで、
描くような無謀なことは、やめとけ!


満を持して、なぞなぞの時間。

皿の中央にイチジクを置くのか
ある花が生まれるのね?

ほーほー

いつものやり方で、行っちゃいます。

さらの間に、一字の「く」ですよね。

て、ことは、
お答えします。

「さくら」です。

フィニッシュ!

終わり良ければ総て良し…

(@^^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.