Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌2110号

    屠蘇を買って来た

 お正月は日本酒になるので元日に祝う屠蘇を買って来た。屠蘇を買うと、いよいよ正月の品揃えが始まって行く。しめ飾りも生協の配達であった。葉ボタンも植えた。後はお雑煮用の大根、牛蒡、黒豆などはこれからの準備になります。それに年末恒例のおでん用の厚揚げ、平天などはこれからです。年越しソバはあります。

アバター
2021/12/23 23:33
昨日のニュースで
山口県の秋吉台のカピバラが
お風呂好きのはずなのに
気温が高かったために
用意した柚子湯にどうやっても
入ってくれなかったって
言ってました 微笑ましい(^^)
アバター
2021/12/22 23:37
父がお酒好きだったので
いつも家にウイスキーのボトルが
ありました
ウイスキーって甘い香りがしますよね
わたし炭酸飲料が苦手で
よそのお宅でコーラを出してくださると
飲むのがとってもつらいのですが
ウイスキーを入れてコークハイにすると
これが不思議と飲みやすくて好きなんです
今は我が家にウイスキーはないし
日本酒も料理酒しかないので
スーパーで税別100円未満の
缶チューハイを買います
ジュースみたいでおいしい(^^)
アバター
2021/12/22 22:37
お正月の準備って
なんか楽しいですよね
アバター
2021/12/22 22:35
柚子湯 入りましたか?
南瓜 食べましたか?
わたしのうちは冬至全く関係ない晩ご飯で
鮭ハラス明太漬けと豚もやし
豆腐と揚げとサムライ葱の味噌汁と刺身
夫は鯛の塩焼き 食べました



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.