Nicotto Town



どうしたものか・・・


しばらく晴れの日が続くみたい?


今は風が強いな。

昼間に風が無ければ外に出る気になれるような気もするんだけど・・・

随分とかかったけどクサリ編みのエコバックが完成した。

次は何を作ろうかな。

クーペのベアリングの納期が未定と言われて3週間。

未だに納期未定ということで、ちょっと悩みどこ・・・

買いに行くのも一緒だった思い出があるのでずっと乗って行きたい車なんだよな。

だから、このまま修理の予定を変えないという選択肢が一つ。

ベアリングの不調は高速道路を使わないで近場なら自己責任で乗り続けることはできそうだ。

ということで、直さないで本当に動かなくなるまで乗って、そこで終わりにするのも一つの選択肢。

とりあえず車を磨く練習や実験に使ってみようとは思っててね。

今度、ポリッシャーって機械を買ってコンパウンドで磨いてみようかと思ってる。

まぁ、磨くことは悪い事じゃないし良いでしょう。

アバター
2021/12/25 20:20
であえ!であえ!!
続くなら、本当に召し取らないといけないよねw
火鉢にあたって、煙管で一服して、大捕り物・・・
一文銭を投げて召し取れば完璧だww
アバター
2021/12/24 21:31
おおきな、おおきな網をあんで。

例の犯人を召し取らねば!www

大捕り物だよ!

お江戸かよw
アバター
2021/12/24 19:42
大物だな~w
アバター
2021/12/24 11:49
編み物の延長に・・・ハンモックもあるよw

横板に穴あけて、穴に通して、あみこんで・・・w
ハンモックあんだら、次は、魚とり網を編んで・・・w
アバター
2021/12/23 21:34
小学生の頃に姉さんがやってるのを見て真似したのが初まりだったかな。
もしかしたら今回のエコバックって初めて完成させた作品かもしれないなw
実験品といった性格もあるかもしれない。
なんの飾りも無く中長編みでやったよ。

車庫が欲しい気持ちはよくわかるな~
俺も大きい車庫が欲しかったもん。
車庫があればバイクも売らずに持ってたかもしれないな~
うちは井戸水って事もあって洗車の水垢が付いてしまって、その水垢を落したいんだ。
でも、クーペは10年以上経ってることもあって、機械を使ってのコンパウンドは気になるところもある。
手で少しずつやった方が良いのかな~なんて思ったりもするんだけどね・・・

ベアリングは中古パーツは難しいかな。
中古車自体が検索しても1台出るか出ないかの不人気車だしw
アバター
2021/12/22 23:02
うちにあるよ!

ベアでなくって、コンパ~と電動磨き機!(延長コードも)

一時期、駐車場で洗車&磨きが、旦那の憩いの時間だったから~w
縁側で洗車して、乾かす間、コーシーのみながら休憩して、コンパで磨きながら、
コーティングかけて・・・。

新車かったらコーティングついてて、
その後激務で、週末も仕事入ったり、疲れて起きられないから、
作業は休眠してるけど。
道具箱に一式はいってて、磨き用のカバー?パット?洗濯させられてきた~!

なんか~いいよ。
コーティングすると、しばらく水洗いだけで済むよ。

硬めのスポンジと、液が乾いて詰まったとき用のマチ針と、
目のこまかい紙やすりとか、耐水紙やすりとか、
ちょっとしたこすれ傷の修復もあわせてやってて、
道具箱がカテゴリーごとに何個かあるよ。

だから、ビルトインの車庫が将来欲しんだってさ~。
建てる頃には、じじーで、免許返納だよwww

当時は、ご近所中の車洗車させてほしいっていってたわw
向かいのおばさん(独居老人)の車まではりきって手入れしてたしw
アバター
2021/12/22 21:27
鎖編みでエコバックはすごい‼(コマ編みかな~)
トートバックにしたのかな~

磨いたら長く乗れるのかな~!?
アバター
2021/12/22 21:05
しろさん
編み物するんですね。
作品見たいです(^▽^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.