Nicotto Town



真っ赤なお鼻の人気者

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2021/12/14 ~ 2021/12/20
順位 大きさ
27位 ニコットさつまいも 22.18cm

帰りに寄ったスーパー、

当たり前ですが店内でクリスマスソング、シャンシャンと軽快に鳴ってます♪
 
お店の入り口には天井まで届くでっかいツリー、
あんまり眺めてるのも恥ずかしいけどなかなか気合入ってる☆
   
クリスマスのBGMを耳のお供に買い物してたうにですが、
近くを通ったちいさなお子様のおかげで
途中からあたまクレヨンしんちゃん。。(;'∀')
 
意味不明で今思い返して考えてみても
ぜったいそうならなくて意味わかんないんだけど…クレヨンしんちゃん。
 
たぶんそのとき店内で流れてたのは、
『赤鼻のトナカイ』か何かをジャズアレンジっぽくしたもの。
ふと近くを通ったお子様、
そのBGMに合わせてずさんでいました、
「そーんなめーして見つめちゃてれるぜ、ぞーさん、ぞーさん♪」
 
…え??Σ(゚□゚;)
 
あれ?
今、流れてるのって真っ赤なお鼻の…のやつだよね?
あれ?あれ??
なんか全然わかんないけどこのアレンジ…確かに。。
 
と、一旦頭が混乱してからは
BGMに頭の中でうろ覚えのクレヨンしんちゃんの歌詞をのっけ初めてしまい…(;'∀')
 
どこがどうなったらそうなるの?と聞かれそうだけど、
絶対流れてたのクリスマスBGMだったはずだけど、
頭の中、最後まで修正できず(;'∀')
 
なんかびっくりする出来事でした、うん
クリスマスソングがはしんちゃんだったとは…びっくり。
 
*追記*
 お風呂入りながらどこの部分だと再度考え直してました

 赤鼻トナカイもあったけど「Let it snow」だったかも…
 なんかすでにトナカイとLet it snowが頭で途中からまぢって、
 そこにしんちゃんの歌詞も混じる…(/・ω・)/ダメダコリャ


☆☆
 
 
そういえば今日、冬至だったんだね(*'▽')
お家に帰って、テレビでカピバラの柚子湯のお風呂をみて
初めて今日が冬至だったと思い出しました。
 
しまった、
せっかくスーパーいったし柚子かえばよかったかも…
 
探してみたけど残念ながらうに宅には
柚子湯のストックなかったので
今年の冬至はカピバラさんの柚子入りお風呂のニュース映像で我慢☆
 
しかしカピバラさんのお風呂、冬の風物詩になってきたよね、
動物だけど、
あの幸せそうな表情見てるとやはり幸せな気分になります(*'▽')。
 
週末に向けてなんかどんどん寒くなるみたいだけどがんばろうね~(/・ω・)/

アバター
2021/12/23 23:54
to ゆあ さん
ねーこの時期の風物詩だよね♪
そしてゆあさんの言う通りかもしれない、、出たら寒そう><
だけど、よくよく考えたらあいつら湯船から出なさそうな気も…確かネズミの仲間だっけ?
カピバラものぼせるのかな?のぼせたらいい表情しそうなんだけど(笑)
 
えー柚子そうなんだね♪
ニコタのお知り合いのみなさん、柚子、イベント大事にしててすごいなと思う♪よかったね(*'▽')
アバター
2021/12/23 23:51
to 愛 さん
ええっ、逆にホラーなクリスマスソングって何でしょ、気になる(;'∀')
歌のほうは~うん、なんとも伝えられないのがもどかしい、
もうちょい語学力があれば~、、ってこういうのは語学力云々じゃないか☆
 
歌はともかく、
この時期はほんとに音楽もネオンの色もあちこちでかわいい季節ですよね
ツリーも可愛いしいやされます♪
 
柚子ぱわーいいね♪
休日だったらうにも温泉行ってたかったです、いっぺんお風呂いっぱいの柚子、入ってみたい~
アバター
2021/12/23 23:06
uniさん、カピバラお風呂入っているのニュースでみたよ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ずーっとお風呂の中に入っている時は、温かくていいけど、出る時って外だし、めっちゃ寒そうだよねー。

ゆず、駐車場借りてるオーナーさんがお庭になっているの、くださいました。(∩´∀`)∩
買うと高いしラッキーだぁー。

しんちゃん、好きだわ❤  まだやってるのかな??
よく見てました。
しんちゃんの、クリスマスソングどんなのかな。( ̄m ̄〃)
アバター
2021/12/23 22:24
そんな大きなクリスマスツリーがあるスーパーでお買い物しているんですか⁉
いいな、いいな~!
私が今日寄ったスーパーは、クリスマスツリーなんかなかったですよ~(><)

でも確かにクリスマスソングは流れていました。
あのスーパー、いっつも流れている曲がなかなか独特でw
懐メロのときもあるし、店長の息子とかのオリジナルソングかな?(^^;ってくらい
下手な素人が歌っているような曲が流れていることもあるけど、
今日は、聞いたこともない、ホラーな感じのクリスマスソングでしたwww

クレヨンしんちゃんの歌が分からないから、
トナカイさんの曲にも、
Let it snowにも歌詞を乗せられるか分からないのだけれども(^^;
でも、混乱するときは、あるw
最初は違う曲を口ずさんでいたのに、何度歌いなおしても、
同じところで違う曲になってしまうこととかwww
不思議ですよね~(^^;

カピバラさんの柚子湯、気持ちよさそうですよね(^^)
私は職場の同僚に柚子を大量にいただいたので、
たっぷり湯船に浮かべて温まりました♪
美肌効果もあるんですよ~、ツルツル~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.