Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/23
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
ビーチ広場1 10

今日はここでしたw  4択 ヒロシ


今日も、良い天気に成って寒い日に成りそうです^^
風があるので、霜は降りないでしょう?
暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 次郎君は広さが4坪しかない島へ行きました。
  それはどこの島でしょう?

ヒント:4坪はタタミ何畳?

昨日の正解は
「さくら」でした^^
さらの中央(まんなか)に一字(く)を置きます
さ く ら でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

上皇の誕生日
東京タワー完成の日
テレホンカードの日
国産小ねぎ消費拡大の日
天ぷらの日
乳酸菌の日
不眠の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/12/23 20:40
ここ1週間は安定した天候が続いてます^^
明日のイヴは1年の中で1番雨が降らない日みたいです

今日の問題はヒントでわかりました
八丈島ですね^^
八丈島は1度行った事があります♪
1番、印象に残ってるのが「みはらしの湯」です
最高のロケーションで感動しました^^
アバター
2021/12/23 17:09
テレホンカードは今も需要あるのかな~?

クイズは「八丈島」です。
行ったことあります。
島民は、東京都で品川ナンバーと自慢していますね~
温泉もあるし、フリージアが咲く時期に行ったのでフリージア積みもしました。
魚や島寿司が美味しいです。
しかし、クサヤはダメでした。飲み込むことできませんでした。味わいがう●このようで・・・
う●こ食べたことないけどw
アバター
2021/12/23 13:44
あんちょこ見ました。
なるほど八丈島……行ってみたいなあw
アバター
2021/12/23 13:39
わーぉ、わーぉ、わぉ~!

ま、ま、まさかw

テレホンカード並の普及率の記念日じゃん。
我が家の天ぷらメニューと同じ出現率かよ~?

本日は、平日のイヴイヴなんだぜ!
平成までは、祭日だったのよw
覚えてますか?

それにしても、東京タワーは、高いな。
333mだよね~
よく建てたものですね。


そろそろ始めるなぞなぞポイント。
ポイントは、付きませんよ。

広さが4坪しかない島か?

たしか、東京都なんだよね、小池百合子さん。

お答えします。

広さが4坪だから、畳換算すると
8畳です。

8畳(はちじょう)なので「八丈島」なのだ!

行ったことないので知らんけど…
以上

(T_T)/~~~






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.