Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/24
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
神社広場 7

今日はここでしたw  4択 5000円


【:*・゚☆†Merry Ⅹ’mas†.。.:*・゚】
たくさんのプレゼント(人''▽`)ありがとう☆
(まだ、貰ってませんが、予定です^^)
あぁでも、寒い日に成りそうですね^^;
暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q クリスマスイブにみんなでかける
 「掛け声」っと言えば?

ヒント無し

昨日の正解は
「八丈島」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

クリスマス・イヴ
エムセラ・尿失禁改善の日
ブルボン・プチの日
地蔵の縁日
愛宕の縁日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~





アバター
2021/12/24 22:40
Merry Christmas (o^―^)ノ

明日は北風になるようなので体感度は、かなり寒くなるのかも・・・

本日の出題はアイスちゃん同様にわかりませんでしたw
はねうまさんのを拝借www
聖夜(せいや)なんですねぇ♪納得しましたლ
アバター
2021/12/24 19:31
メリークリスマス(^_-)-☆

イブもクリスマスも仕事です><
明日から寒くなるようですね・・・

ヒントが無いとまったくわからないものですね><
まぁ・・・ヒントがあっても、ほとんどわからない場合の方が多いのですがね(笑)
またまた、はねうまさんにお世話になりました
せいや!せいや!せいや!
アバター
2021/12/24 12:58
なんでやねぇ~~~ん!

話のネタになるような記念日が、ございません。

ブルボン・プチは、種類が多い。
和風のおかきから、洋風のクッキーなどなど
コーヒーや紅茶、緑茶、烏龍茶、ミネラルウォーターと
なんでにござれ…

恋人が三太郎?
もちろん俺は、auユーザーだよw

白戸家とは、関係ございません。
白犬のお父さんは、、可愛いよね~


先日の俺んちのつぶやきにも、書いたように
12月25日が、イエスキリストの誕生日でないとすれば、
クリスマス・イヴも曖昧です。

サンタクロースの赤い衣装は、コカコーラ社の宣伝として
世界中に認知されました。
クリスマスツリーや室内装飾は、ドイツから始まったのです。

毎年、ドイツでは、クリスマスマーケットが賑やかに開かれ、
オーナメントなどなど、販売されています。

家族や友人たちとクリスマスを祝うのは
いかにも、日本らしいですね。

ほとんどのクリスチャンは、教会でお祈りします。
アレは、アレで、おごそかで、
いいものです。

七面鳥は、滅多に出てきません。
たいていが、ケンタッキー・フライド・チキンのパーティバーレルでしょう。
もちろん、それはそれで、美味しいです。

ケーキのご注文は、済ませましたか?
イチゴのホールケーキか、クリスマス飾りのデコレーションケーキ、
それとも、ブッシュドノエルのようなロールケーキかな?


そろそろ例のアレ!
なぞなぞやりましょうよ~

き~よ~し~こ~の~よ~る~♪

この「きよし」は、
氷川か、ビートか、西川か?

チャウチャウ!

聖夜のことだよ!

霜降り明星とも、一世風靡セピアでもない、
(ΦωΦ)フフフ…お答えします。

そんなことしたことも、言ったこともないけど…
聖夜だけに~「せいや!」です。

日本の祭りかwww
なんかハズぃな~

照れながら終了。

(T_T)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.