Nicotto Town


みか.のちょっとした日記とか(◕. ◡。)


クリスマス特有のワクワクを忘れない大人でありたい

画像


こんにちは(*'▽')みかです。ご無沙汰しております
ここ最近は大学の授業をサボりがちですw
良くないんですけどね。面倒くさくてどうしてもね。。
行きたくないな~~ってとき自分はどうやって学校行ってたのかとすごく考えます
そして「行きたくないから行かない」が通用するのはいつまでなのかしら、とも思います(;´▽`A``

今日はクリスマスイブですね~!皆様いかがお過ごしでしょうか?
とりあえず急いでニコタの部屋をクリスマス仕様にしました(笑)
私は普通に今夜は出勤です~(;´・ω・)混まないといいな(無謀な願い)
セカオワのsilentにもあるでしょう?
「クリスマスなんてなければいつも通りの何にも変わらない夜なのに」って

そうです。クリスマスという名前が無ければいつも通りの夜です、バイトです( ノД`)
まぁここ入りますよ~と言ったのは私ですがw

良いのです。別に過ごす人もいないのでね~

ぼっちクリスマスを寂しいと感じる方も、ぼっちクリスマスを過ごす人に対して寂しいな~と言う人も
世間には割とたくさんいるのかもしれないですが、
私も確かにほぼ毎年ぼっちなのだけれどクリスマスは結構好きです(^_-)-☆

子供の頃からイルミネーションが大好きで、クリスマスに電飾してる家とかがあると
帰り道に必ずその家の前を通ったりだとかw(我が家は電気代が気になるのでやらないけどもw)
今でもインターンとか行った帰りはイルミネーションやってる都会のほうとかを必ず通って帰ります。

クリスマス特有のキラキラが大好きです(*'ω'*)
これを言うと大体周りの全世代から「え?なんで?」と引かれてしまうんですけど
その都会のイルミネーションの中で幸せそうな恋人たちを見るのがより私は好きなんです~

だから本当だったら、クリスマス当日かイブはバイトを休んで1人で都会に行きたいんですw
気分だけ味わいたいというか。。なんか間違いなくこっちも幸せになるからお裾分けしてもらうみたいな気持ちです
しかし去年も今年も夜は地元でバイトなのでそれがかないません。。

都会でバイトしたら良かったかも。。地元は何もありません( ;∀;)
26日の夜ならまだ恋人たちいるかも!間に合うかも!と思いましたが、
今年は3連勤なのでそれすらも叶いそうにありません(;´▽`A``

テレビのニュースで報道されるかな~。「こちら東京渋谷の様子です」的な
私が帰る頃(ほぼ夜中)のニュースでやってくれませんか・・むりか・・
しかも予報だと雪らしいじゃない。ホワイトクリスマス。うわ。余計見たい。()

あ、あとクリスマス好きな理由のもう一つはクリスマスコフレなんですよ!
女子はみんなワクワクします!
吉田朱里ちゃんプロデュースのBIDOLのクリスマスコフレは買いました(*^-^*)ハイライト目当て。
イヴサンローランのルージュヴォリュプテシャインのキラッキラのやつは結構ほんとに買おうとしたけど
普段使いできるかなぁ。。と悩んで結局やめてしまいました。すごい可愛いけどね。



今年21歳を迎えましたけど、中身はいつまでもクリスマスを楽しみにする子供でいたいね
クリスマス特有のキラキラとワクワクを忘れたら、きっと気持ち一気に歳を取るんだろうなと思います
どうかそのワクワクだけは社会人になっても忘れませんように。。。

けど私が働きたいと思っている職種は残業がすさまじく多そうなので。。。
頼むから残業する毎日でもそのワクワクは忘れないでね、と未来の私に伝えておきます

皆さま素敵なクリスマスをお過ごしください(*'▽')♪

アバター
2021/12/27 09:00
今年で47回目のクリスマスを迎えたひろですww
歳を重ねても重ねても精神年齢というものは相変わらず幼いですよ~
いくつになっても楽しいことは楽しい^^
小さなことを楽しむ心を忘れなければ~♪^^
アバター
2021/12/25 01:23
σ(・・。)俺も、今宵も明日もだけどw 

ひとりぼっちのXmasです。。ただ、かっぽ~
見ない環境と。。イルミもあまり飾られてない
場所なので。。Xmas事態感じてませんけど~w

あら? 美嘉 美香  味香ちゃんは今年だけお一人?
(。◡ .◡)ぅ~んじゃ。。おじさんとwww(・∀・)ニヤニヤ
アバター
2021/12/24 18:50
クリスマスって何?美味しいの?美味しそうなもの売ってるけど。
てな話はやめて、
幸せそうな恋人たちを、1人で見るのが好きなんですか?
本当は、そういう恋人たちの一組に、なりたいんじゃないの?まあ、クリスマスだから、一時休戦しているけど、いつも喧嘩ばっかりの恋人同士もいるだろうけどねw。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.