Nicotto Town


はるのうま


クリスマスイブ

 あっという間にクリスマスですね。

 サンタクロースの存在を未だ信じている次女と三女。うすうすは気づいているみたいですが、「信じない子にはプレゼントはないよ」と言うと、素直に信じる二人。
 我が家の近くに氷川神社があるのですが旦那は小さい頃、「○○をください」と大きい声で言って、それを買いに行くと言うやり方でプレゼントを買っていたようです。
 今は、何気ない会話の中から欲しい物を買ってあげたりしていますが、一つ買うだけだと私が用意したようになるので、プレゼントを1人2つ用意しています、部屋の前にそっと置いといて残りの一つは母サンタからプレゼントを渡すのです。
 プレゼントもだんだん高価な物になってくるので、用意するのが大変です。
 でも、中学生になって半信半疑でいるっていうのも、なかなかですよね(^^)
 
 みなさんもよいクリスマスを‼️^_^

アバター
2021/12/26 22:39
みぃみさん

 サンタクロースの存在をいつ子ども達に伝えるかってのがなかなか難しいですね。
 一度、もうカミングアウトしようと思い伝えたのですが、「子どもの夢をこわすな」と言われ、夢を壊さない事にしました。
 今は○マ○ンでポチっとして買いますが、少し前は自分で探し回っていました。その頃に比べては楽になりましたが、だんだん金額が高くなっていることが現状、節約しないとって思います。
アバター
2021/12/24 23:04
*:☆Merry Xmas☆*:.
素敵な家族ですね(˶ᵔ ᵔ˶)
プレゼントを2つ用意する、はるちゃんの対応も感心させられます。
娘ちゃんたちの純粋さも、はるちゃんが育んできたんね。
娘ちゃんたち、きっと素敵な女性になるんだろうな꒰ღ˘◡˘ற꒱



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.