Nicotto Town



フィギュアスケート全日本選手権大会

首都圏開催の時に何回も挑戦してこれまで一度も取れなかったチケットが、オリンピックシーズンのこのタイミングで、それも男子シングルの方が取れたのはかなりびっくりな事態。


チケットが取れたのが分かった後に帯状疱疹になって、一時は行けないかもとまで心配したけど、医者からしっかりOKもらって昨日無事見に行ってきました。

ペアと男子シングルが同日開催で、ペアが先に始まったんだけど、参加は1組だけ。観客もまばらな入りでさみしい感じ。
前回日本で開催されたグランプリファイナルのエキシビションを現地で見たんだけど、ペアやアイスダンスは男女シングルより迫力あった。
日本ではペアもアイスダンスもなかなか広まっていかないのが残念。
それでもアイスダンスは高橋大輔選手が始めたことで注目を集めるようになったし、ペアもグランプリシリーズで表彰台にのれるようになったりと、ちょっとずつ強くなってきてるのはうれしいな。

メダリストオンアイスもこれまたどうしたことかチケット取れていたので、また27日にさいたまスーパーアリーナに行ってきます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.