Nicotto Town



やばぁいい・・・


ネット検索してたらスカイラインが欲しくなってしまった。


とは言っても、今となってはもう高いし、買った後の維持費もだいぶ高くなるだろうし・・・

収入が3倍くらいにならないと無理だな~

もともとはフェアレディーZに憧れがあったんだけど・・・

それこそ古すぎて、今となっては・・・

ちなみに欲しいのは超感覚スカイラインと言われた32型のクーペかな。

フェアレディーZはやっぱりS30型が良いけどS130型の2シーターの方が現実的かなw

古い車の方が修理しやすいんじゃないかとも思ってるんだけどね。

どちらにしても、本気で所有して使えるのも今が最後のチャンスかなとも思っちゃうんだよな~

スイフトも買ってるから、きちんと諦めないとエライことになっちゃうw

アバター
2021/12/29 17:22
そうそう。
オーナーになる喜びってやつ。
やっぱり自分ちの駐車場に止まってて、帰ってきたらご苦労様って声掛けしてるうちに手足のように動かせるようになってっていうのが欲しい。

100均も最近行くようになっていろいろあるなとは思ったな。
3コインなんてのがあるの?
39ショップ?
う~ん、世情に疎いな~
アバター
2021/12/29 06:59
オーナーになる喜びってやつね~~~!

100均、セリアだといいものがたくさんあるって気がする~!長持ちするよ^^
キャン★ドゥも宝探し~ダイソーは大きくなりすぎてしろさんの言う消耗品><
キャン★ドゥ、どっかが買収した?いいもの追求してたら資金繰りが大変になったのかな~?

100均じゃないけど私は3コインが大好き~~~^^;
39ショップも行きたい~~~
アバター
2021/12/28 19:50
本当だね。
長く使おうと思うと古い物か欧州のメーカー品と言うことになってしまう。
100均も最近行くようになったけど、消耗品と割り切らないとガッカリする。

フェラーリやカウンタックなんかもレンタカーであるよね。
俺なんかは通勤が無くなって引きこもりっぽくなってるから、レンタカーが金額的には有利になるかな。
点検整備や車検といったものも考えるとお手軽だし良いんだろうね。
でも、自分の物として可愛がりたい(?)気持ちが強いから、やっぱり買いたいんだよ。
車検証に自分の名前が載って、責任を持つ事の満足感って言うのかな?
アバター
2021/12/28 14:11
https://www.omoren.com/products/detail/1

こういうのがいいな~って思ってたらなんかおもしろレンタカーっていうのがあって気軽に乗れるらしいね~

アバター
2021/12/27 23:14
そ~れね~。

安いものすますもの、
品質よくそこそこ金をだすもの、
使い分けないと、こうなるんだよね・・・。

一口に、100均っていっても、
20年前の100均製品、今もつかえるけど。
3~4年前の100均製品、すぐ壊れるってことがある。

20年前でも、100均は、やすかろう~わるかろう~っていってたけど。
それでも、今の方が、す~ぐこわれる。最後まで使えきれない。
アバター
2021/12/27 22:48
そうなんだよね。
その車ごとに性格があったように見えたけど、今は効率よくって感じを受ける。

最近の世の中っていうのはアメリカや中国の向きって話もあるけど・・・
俺は世論が効率を求めるだけになったせいだと思ってるよ。
考える力(想像力)が弱くなって、わかりやすい数字(金額)でしか判断できなくなった。
完全な安全が保障されないものは悪とされて、挑戦するにも少しの失敗も許さない。
そうなると新しい事に踏み込むことはできないで、効率を上げることしかできない。
日本の基盤も、お金にならないこだわりは意味が無いと見られるようになったんじゃないかな。
こだわりや思い入れを無くせば、どんどん買い替える使い捨てが効率良くなる。
使い捨てるには安くてそこそこの物で良い。
アバター
2021/12/26 23:27
そうそう~。
日産車、トヨタ車、ホンダ車って、
遠目から、どこの車種か、新車かがわかったもん。

PAOなんか出た時、あぁ~車って自由だ!楽しい!って思ったのに・・・。

いつのまにか、経済が二大大国に握られ、
技術と誠実さが売りの日本が衰退してたなんて・・・。
こないだ経済解説番組みたいな奴みてて、
ここ数年で、「なんかさえない日本」がどうしてできたのかがわかって、
がっかりしたよ・・・。

何だよ・・・アメリカがタガはずして、発展させすぎたのが、原因かよ。
隣国と仲たがいさせて、漁夫の利ねらってるのかよ。

色々・・・日本の基盤がなくなってたことがわかって、
老後がますます心配になってきたよ。
小金程度のお金もってても、
安心できない感じになってきてるんだね。
アバター
2021/12/26 15:15
ハコスカだったらケンメリの方が良いかな~
でも、1000万円オーバー・・・w
なんにせよ20年以上前の車だから維持費で大変なことになりそう。
でも、今世紀に入ってから本気で欲しいと思えるような車が発売されてない。
本当にあの頃までの国産車は楽しさがあったように思える。
アバター
2021/12/26 10:51
しろさん、新しい気持ちになれるかもよ~^^

スカイラインって岡谷に住んでた時スカイラインオーナーが集まったミーティングやってたな~。
やまびこ公園ってとこで~~
ぐんまだとおもちゃと人形博物館でオーナーが趣味とか言って歴代のが展示されてたなぁ~
かっこいいよね~~~~!!!スカイライン1回くらいしか乗ったことないけどいい車だと思う!
アバター
2021/12/26 10:34
(ΦωΦ)フフフ…
買っちゃえw
アバター
2021/12/26 01:26
あぁ~たしかに。

ハコスカとかゼットとか、昔のいいよな~。

クーペなんだね~

セリカ2000とかかっちょよかったもんな・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.